1日先延ばし

高速道路渋滞

今夜(10月3日)の夜は、ローマのいつも行く和食レストランで

ささやかな、私の誕生祝いをするはずでした。

そこで、ローマに向かったものの、高速に入った途端にまるで進みません。

日曜の夜なので、南へ行った人たちの帰還ラッシュ。

ファーストとセカンドしか入れられないノロノロ運転。

これでローマまで行ったら私の左足は悲鳴を上げてしまいます。

すぐにPaoloに電話して、明日に延期することに。

次の出口で出たものの、すでに1時間も経っていました。!

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

1日先延ばし」への4件のフィードバック

  1. 改めてKeikoさんお誕生日おめでとう♪
    昨日は残念でしたね。
    久しく車に乗らなくなったので渋滞のイライラを忘れていました。
    オートマ嫌いで最後までマニュアル車だったので渋滞時はさすがにオートマが羨ましかったです。
    行くはずだった和食屋さんはあそこですね!
    Paoloさんにご馳走してもらってからもう2年以上、美味しかった~~~
    今日は必ずたどり着けますように!
    Paoloさんによろしくお伝えください。そしてまた宜しくお願いしますと(;^ω^)

    1. そうそうあの和食屋さん。
      しかも我々はグリーンパスをもっていないので、外の席を予約していたのでした。

      仕事なら渋滞でも仕方ないけれど、どうでもいいことで、変に我慢したくないよね、この年で。(笑)

  2. お誕生日おめでとうございます♪
    そんなに渋滞なのですか。
    世界中でパンデミックを無かったことにしようと企んでいませんか。
    もしも日曜というだけの理由で同じことが何倍も時間がかかるのだったら、日にちをずらしたほうがストレスがありませんね。
    せっかくの和食のお楽しみがイライラで消えてしまったら勿体ない。
    リベンジできていますか?
    楽しめていますか?

    1. こちらは、日本とは違ってすでに初夏から自由に生活できています。
      ただ、グリーンパスの導入で、違った制限がおきていますが。

      ということで、これは自然の渋滞のようです。
      もしかしたら、リベンジは明日になるかもです。
      昼食時しか空けないレストランがPaoloのオフィスのそばにあって、
      かねがね行ってみたいと思っていたので。
      まだ、何も決まっていないので報告は又またの機会に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください