今日は、ローマの空港に近いParco de mediciというゴルフ場へ行ってきました。
上の写真にあるように池が多いコースです。
今日は、ボール1個だけ池に入れました。(汗)
今日は入賞しませんでしたが、1,10,18の3ホールでパーがとれたし、
いわゆるミスは2回だけで、思い切ったプレーができて満足です。
2度、バンカーからベタピンにつけることができて嬉しかったぁ。
タイトルを「敬老の日」としたのは、
実は、私がマークしていた方がスコアを間違って1打少なく申告したのです。
信頼しているひとなので、私は勘定せずに、彼の申告どおりに書き込んでいました。
そしたら、一緒にラウンドしていた方が、
「9ホールね、実は7じゃなくて8打だったのよ。」と教えてくれたのですが、
「まぁ、わざとじゃないし、間違いは誰にもあるからいいじゃないの。」
と、そのままにしていたのです。
その1打で、私が入賞できなかったので、この友人(実は主催者側)が、
とっても残念がっていました。
でも、その間違った方は、80代後半だし、
とても紳士で、気持ちよくプレーなさる方なので、本当にわたしにはなにも不満はありません。
日本のように、「敬老の日」はありませんが、
敬老の日のプレゼントだと思えば。。。
ただ、今日の優勝カップは大きかったぁ。(笑)
でもね、抽選で、小物があたったんですよ。
keikoさん偉い!
イタリアには「敬老の日」はないんでしょう?
年寄りを大切にするお国柄ですものね。
主催者側の方が分かっていてくれて良かったね。
それがなかったらチョット悔やまれるよね(^^ゞ
この当たった景品はワインオープナー?
私はもう十分「敬老」してもらえる年だけれど何もなし^^
Yukoさん、そうなのよイタリアは年中敬老の日。(笑)
もしも、何も言われなかったらそれなりに納得したことでしょう。
いいプレーができたときってどうなろうとも嬉しいものなのです。
この景品はね、グリーンにボールが上がった時に、
時々グリーンにくぼみを作ってしまうのよ。(特に上級者)
で、そのグリーンを平らに修正する用具です。
日本ではグリーンフォークと呼ばれているようです。
意地悪や強欲ではなく、いい人の単なる間違えということですよね?
そうだったら敬老の日で良かったと思います。
敬老特別ハンデ「ー1」
だって80代後半でゴルフをするなんて凄いですもの。
気づかないところで好意のハンデ、Keikoさんも80代になったらもらっちゃうかもですよ?
はいはい、単なる勘定間違い。
私だって時々やってしまうし、この方に他意がなかったことは私が保証します。(笑)
残念ながら、中にはいつも少なく申告するやからもいるのですが。
エージシュートというのがあって、自分の年の数で上がればそれに相当します。
ということで、私なんぞこのまま行けば100歳までゴルフ続けないとエージシュートはとれないのよぉ。
ゴルフ人生、先は長いのです!
バンカーアウトがベタピンだったり、パーも取れて納得できるラウンドだったのね(^_-)
成績は、ちょっと残念だけど、完全に思い違いだしね(^_-)
何より信頼している方だしね。
グリーンフォーク、かっこいいね!
スコアこちらでも、あるあるです(汗)
こちらでは、カートにあるナビでスコア入力して集計されことが増えていて、
それをそのままアテストしないで登録し結果が出てしまうことがあります。
帰宅してから、スコア分析アプリに入力したら、あれっ‼違うってことがしばしば起こります><
都度入れてくれる人が、4人分のスコアを入力する際に、間違って入れてしまうのです。
でも、後の祭り~
知らないコースで3つもパーがとれたのが嬉しいです。
でも、ハンデがうちのコースより2つ下回っているから
コースレイティングとしてはうちより幾分易しいということだけど。^^;
>カートにあるナビでスコア入力して集計されことが増えていて
スゴーイ、進んでるのねー
IBIZA出、初めてカートにコースのナビが出ているのを見て驚いたけれど、
イタリアはきっと一番遅れているわね、そういう面では。
とても気持ち良くラウンドができたようで良かったですね。
バンカーからのベタピンは嬉しいでしょう。
80代後半でもゴルフができるって羨ましい。
75歳まで今のゴルフができたら御の字です。
エージシュートは永遠に無理だわ(–;)
何ていうか、引っ込み思案で、思い切り振れないときってありますよね?
そういう日は何をやっても欲求不満が残りますが、
この日は、たとえ間違っても気分良く振り切れたので満足でした。
>エージシュートは永遠に無理だわ(–;)
never say never! (笑)