チクラミーニ

チクラミーニ

 

2日前、気が付きました。

チクラミーニ(シクラメン)が、咲き始めていました。

そのとき気がついたのは、ムスカリの丘の2輪だけでしたが、

今日写真を撮ってみたら、その近くにもたくさん咲き始めていました。

 

実は昨日Coopで、ガーデンシクラメンをひと鉢買ったのでした。(汗)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

チクラミーニ」への6件のフィードバック

  1. チクラミー二   可愛い響きね
    Keikoさんのところは 見渡したり 足元を見たりでたくさんの花たちに出会えるのね。
    伺った時 山道の端にシクラメンが咲いていたのを思い出すわ。原種ね って教えてくれたわね。
    まだまだ たくさん咲きそうな気配・・・・・素敵ね!!

    1. そうなんです、これは原種のシクラメン。
      知らないうちにどんどん増えちゃって、歩くのに気を使います。(笑)

  2. Keikoさんちに行った時表通りの道端で初めて野生のシクラメンを見て驚いたのを覚えています。
    日本で野生のを道端で見るなんてあるのかしら・・・
    でもシクラメンて冬のイメージだけれどもう咲いているのね。

    1. >日本で野生のを道端で見るなんてあるのかしら・・・
      おそらくそれはないでしょうね。

      >でもシクラメンて冬のイメージだけれどもう咲いているのね。
      私も驚いています。
      例年もこうだたかなぁ???

  3. 秋咲きの原種がもう?
    早いですね〜、そして嬉しいですね〜♪
    可愛くて、チクラミーニという発音がぴったりです。
    シクラメンより名前で何倍も可愛いアピールしている気がします(^^)

    1. 加藤さんちの原種とは少し様子が違いますね。
      こちらのは原種と言うより野生と言ったほうがいいのかな?(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください