アスパラガス

 

花が続いたので、ちょっと食べ物を。

つい先日、野生のアスパラガスをオムレツにしたのをご覧いただきましたが、

今回のは耕作したアスパラです。

はい、15年ものです。(笑)

いつもなら30cmぐらいになったところを、

柔らかいところでポキンと折って収穫するのですが、

今回は、まだ地上にでたばかりのが多くて、

そういうのは地下からごぼっと抜けました。(汗)

白い部分は、意外にも硬いのですよ。

だからそのへんは薄切りにして、バターで炒めていただきました。

付け合せは(どっちが?)鳥のむな肉の超薄切りでした。

こんなに薄く切ったのは見たことありません。

もしや、冷凍中に切るということをイタリア人も発見したのかな?(笑)

アスパラガス

“アスパラガス” への6件の返信

  1. 美味しそう〜♪
    アスパラの付け合せに鳥の胸肉(こっちが正解と解釈)私もやろうっと。
    15年とは、アスパラって長生きなのですね。
    年々やせ細っていくわけでもなさそうだし、コスパ最高?

    1. そうですね、重要さからいくと、おっしゃるとおりです!
      本当にコスパ最高!
      まだ、今年植えたのは音沙汰なしですが、数年の内に上手く更新出来そうです。
      もっと肥料をあげると、収穫率上がるはずです。
      無精な私でこれですから。

  2. >約1ヶ月ほどで、立派に育ったところをお見せできることでしょう

    楽しみにお待ちしています。
    Keikoさんのお庭は 宝さがしができるように いろんなお宝が次から次へと顔を出しますね。
    羨ましい限り!!

    1. >>約1ヶ月ほどで、立派に育ったところをお見せできることでしょう

      もう1ヶ月経っちゃったかな?
      まだ、新しい方には音沙汰ありません。

      宝といえば、イラクサも美味しいらしいですね。まだ試したことはないのですが。
      また、イラクサを2~3日水に漬け込んで、害虫予防にも使えるそうです。いつか試して見ますね。

  3. 大昔朝採れのアスパラを食べた美味しさがいまだに忘れられません。
    今度の時keikoさんのお庭で出会えたら嬉しいな♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください