オフで対面

大昔、ネット上で知り合った友人たちと初めてであったときの感激を

今でもよく覚えていますが、昨日久々にまたそういうことがありました。

 

約1年前からネット上では時々交信しているKotaroさん(ペルージャ在住)と

なんとローマのゴルフ場でお目にかかりました!

もともとKotaroさんはゴルフ関連で私のサイトを見つけてくださったので

ゴルフ場でお目にかかるのは、思えばそんなに意外なことではありませんが

住んでいるのが違う州で車で2時間半ほどの距離感ですから

偶然に会えるという確率はほぼないのです。

 

でも、トスカーナ、ウンブリア、ライツィオの3つの州が合同で

その界隈を盛り上げようという企画で行われたコンペがあって、

初回の春の陣ではうちのFiuggiチームが優勝したのでしたが、

今回はいささか苦戦を強いられています。

今の所僅差でトップの座は保っておりますが

その座を危うくしてくれているのが他ならぬKotaroさんのチームなのです!^^;

 

昨日も3位に入賞なさって、アイキャッチ画像はその授賞式の様子です。

 

ラウンドが終わっていささか疲労困憊していた私を見つけて

声をかけてくださったのがKotaroさんでした。

お互いネット上で顔は知っているので初対面という気がしないようでもあり、

または知っているタレントさんに初めてあったというような妙な興奮があり、

何やら妙な心境でした。

 

彼には可愛い息子さんがいらして、私はKotaroさんのblogを通して

息子さんがごく小さい頃からのいろいろを知り尽くしているので

実際にあえてハグで来て本当に嬉しかったです。

 

今年Kotaroさんはスキー場で事故にあって膝をひどく傷められたこともあって、

我がチームの座を脅かしてくださっているのは悔しいような

でもどこかで彼の故障からの復帰を喜んでいるような微妙な気持ちです。

 

決勝戦は11月1日。

さて、どういう結果になることでしょう。

どういう結果になったとしても大切な友人が数人増えたということには代わりはありません。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

オフで対面」への10件のフィードバック

  1. わ~お目にかかれたんですね。
    念願叶いましたね。
    今度は直接ゴルフ対決でしょうか?^m^

    KeikoさんのKotaroの息子さんに対する気持ちは、きっと私たちの陽介君に対するそれと似てるかもね。

    1. ゴルフではKotaroさんは私にとっては雲の上の存在なので対決とは行かないでしょうが
      少し指導していたきたいと思って実は明日(火曜日)に伺おうかと思っていたのですが、
      こちらは冬時間に戻って日が急に短くなってしまったのとこのコンペですっかり疲れてしまったので
      来春に伺うことにしました。(汗)

      >KeikoさんのKotaroの息子さんに対する気持ちは、きっと私たちの陽介君に対するそれと似てるかもね。
      あぁそれそれ、全く同じでしょうね。^^

      1. わっ!
        失礼しました、Kotaro「さん」が抜けてます…
        心ではそう呼んでたのに……
        イタリア式ってことでお許しを(笑)

        1. まみるさん、大丈夫よKoteroさんはすっかりイタリア人だから。^^

  2. Keikoさん、良かったね~♪
    Keikoさんのワクワク感が伝わってくるわ^^
    Golfで広がる(あっ、NETもね)ご縁、良いよね~
    ご家族も一緒にいらしたのね、親戚の子って感じかな??^^

    決戦の日、頑張ってね!!

    1. >ご家族も一緒にいらしたのね
      実はその息子さんはじめ若者3人がKotaroさんチームの柱らしいです。

      決戦の日、もしかしたら私は参加しないかもしれません。
      今回他のコンペで出場できなかったすごい若者たちがいるので彼らに頑張ってもらいます。
      もしかしたら、かき混ぜ役で出るかもしれないけれど。(笑)

  3. Keikoさん、嬉しい出逢い、そして記事投稿ありがとうございます。昨日は短い時間でしたが、いつか近いうちにゆっくりゴルフしましょうね!

    1. Kotaroさん、直前の予定変更すみません。
      でも、お目にかかれたので私としては満足です。
      いつかじっくりゴルフ教えてくださいね。

  4. ゴルフを通して さらに交友関係が広まりますね
    今や Keikoさんのフアンは世界中にいると言っても過言ではありませんけれど
    同じ趣味(趣味??? それ以上かな)を通じて知り合える友人 合える距離にいる方 貴重な存在ですね

    どんどん世界が狭まっていくわたしには眩しいようですけれど こういう刺激で元気がもらえます

    1. そもそもhitomiさんとだって手作りやガーデニングやといった趣味でサイト上で出会ったのだものね。
      最近そっちの方はすっかりだけど、好きなことがあるというのは良いことだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください