四つ星ホテル

イタリア国内で四つ星ホテルに泊まることはあまりありません。

辺ぴなところが好きな私達だからそんないいホテルが無かったり一日中遊び呆けるのでホテルにはほとんど居ないからそんな所にお金もかけたくないし。。。

でも、今回はロケーションで即決してしまって四つ星ホテルに当たりました。

部屋に入ったらご覧の白鳥と冷蔵庫にはミネラルウォーターとスプマンテが待っていてくれて嬉しかったです。

あと気付いたのはお掃除が行き届いていたこと。特にバスルーム、こちらの水は石灰分が多いので水滴がこびりついていることが多いのですがどこにも見当たらずにピッカピカ。

家でも気を付けていればバスルームをこんな風に保てるのだと反省。

 

さて、もう少しこのホテルの事を紹介するとすれば目の前にPonzaやVentoteneという島々が見え、ホテルのプライベートビーチが半分は砂浜もう半分は岩場になってるので好みに合わせてくつろげるわけです。

泳ぐことが好きな我々は延々と歩かなくてもすぐに泳げるし海から出ても足に砂がまとわりつかない岩場が大好き。自然の岩場だと昇り降りが大変だけどここは途中まで階段もあるしね。まだ泳いでいないので何とも言えないけれどまぁ、こんなところ。

子供のいるような人達には砂浜が断然いいでしょうし両方をかねそなえたところなんてそうそうあるとは思えません。

しかも街の中心にあって夕食場所なども歩いていけるしそれでいて車の音など全く聞こえずただただ波の打ち返す音だけ。

ま、真夏に来ていたらもっと海からも歓声が聞こえてきたかも知れないけれど、いやいやホテルの真ん前は岩場だからきっとそうでもないでしょう。ラケット遊びやビーチバレーだってできないしね(笑)

というわけでもう来年も予約しようかと言っているほど気に入りました。

では、一部の方に心配頂いていたPaoloの今朝の姿を。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

四つ星ホテル」への14件のフィードバック

  1. 4星ホテル!
    憧れるな~~~
    一回だけ格安ツアーなのに何故か4星だったことがあったっけ。
    普段は2かせいぜい3星。
    ヴァカンスは4日間なのね。
    イタリにしては短いけれど忙しいPaoloさんにとって精一杯の休暇でしょうね。
    残り2日間が晴天に恵まれ思いっきり泳ぎを楽しめるよう祈っています^^こんな無信心が祈っても無理ね。

    1. Yukoさん、波の音がうるさくて眠れないのぉ。でこんな時間に返事しています。

      そぉよぉ、4日もPaoloがこの季節に休むなんて信じられないことなのよぉ。

      明日、(あ、もう今日か)天気は良さそうだけどまだ波が高いらしいわ。泳がせてくれるかなぁ監視人さん。

  2. あぁ~^^  Paoloさんお久しぶりです^^
    2人きりのヴァカンス 良いなぁ~
    海好き、旅行好きの私にはたまりませ~ん^^

    私のこの夏は、それどころでは有りませんでした(ふぅ) 娘っちのことや、3ヶ月間続いていた右膝の痛みと、主人の突然の腰痛を先日大阪へ行く機会が有り、その時息子っちで、鍼で直ぐに治してくれ、これならもっと早くしてもらっておけば良かったと、今更ながら鍼の凄さを実感した今日この頃ですトホホホ 

    1. Emilliaさん、ホテルの裏にヨット教室もありますよ。

      ご主人の腰痛、良くなって良かったですね。
      膝の痛みはたしか温泉で治療なさったんですよね?もう大丈夫?

  3. 素敵、素敵~❤
    そうなのよね、お部屋にそんなに居ないしと思っても、やはりハイクラスのホテルは落ち着くし、ちょっとした心遣いや、何より清潔感があるのがいいですね♫

    海辺のホテルで、泳ぐことが好きっていうの、お二人とも若いわ~
    私は、ここんとこ、海もプールも泳ぐじゃなくて浸かるになってしまったわ。
    それにね、室内プールでもなかったら、スパッツはいて上着来て浸かるなんてことになっております><

    素敵なホテルで、二人の休暇を満喫してくださいね。

    1. 青花さん、おはよう

      あのね一応四つ星だけどそんなに高級感は無いのよ。
      でも、おっしゃる通り清潔感はあります。

      >泳ぐじゃなくて浸かる
      アハハ、我々もただ浮かんでる時もありますが。

  4. わーい♪相変わらずダンディなPaoloさんを拝見できて嬉しく思います♪♪
    ファンは多いのですよ(^^)
    白鳥が可愛い〜!だからなんだってわけでは無いけれどこういうの好きです。
    バカンスの価値は4日も二人でいるというところにあるのでしょう?

    1. >ファンは多いのですよ(^^)
      えっ?ほんとうに?
      みんな物好きだなぁ(笑)

      >バカンスの価値は4日も二人でいるというところにあるのでしょう?
      はい、この時期Paoloを独占できるなんてね。大袈裟に聞こえるでしょうが本当に20数年ぶりですから。。。

  5. >膝の痛みはたしか温泉で治療なさったんですよね?もう大丈夫?

    膝の痛みは、温泉でその日と次の日あたりぐらいまでは調子良かったんだけど…^^    それっきりで、また遠く温泉場まで行くことも出来ず(泣) 
      で… と・云うことは、骨(関節)は大丈夫なんだと自己判断し^^   
    大阪に行ったついでに、gorohっちに、鍼を打ってもらった次第です^^ 鍼を打つ時は、ちっちっと軽く痛いけれど全然平気ですよ^^後は指圧とマッサージで完璧。
    今はもう二人共ぜ~んぜん大丈夫です^^ 
    凄技です^^ 

    1. 昔腰痛で鍼を打ちに行ったことがあるんだけど余りにも筋肉が硬直してあの細い針が入らなかったのよ。(汗)
      今ならできるかも知れないけれど。。。

      とにかく良くなって良かったですね。

  6. たまにいいホテルに泊まると幸せ感が倍増しますね。
    ホテルの心遣いが嬉しい白鳥のお出迎えですね。
    実は私も先月の末から5日ほど夫婦で北海道観光してきました。
    雄大な景色と美味しい食べ物を満喫してきたんですよ。

    で、一昨日と昨日また北海道へ。
    一泊ツーラウンド全てスループレイのゴルフを楽しんできました。
    430ヤードのミドルホールや500超えのロングなど桁違いのトーナメントコースでした。
    スコアは別として楽しかったです♪

    私事でゴメンなさい^^;

  7. はい、Facebookで一部拝見しましたぁ。
    北海道づいてますね。

    ミドルホールで430ヤードというと400m程でしょうか?きついですよねぇ我々女性にとっては。
    うちのロングはヤードにすればみな500を超えてますよぉ。それより辛いのがショートで200ヤード、パーオンはほぼ無理です。
    一度チャレンジに来てくださいネー。

    1. さすが全てにダイナミックですね〜。
      ショートでレディスで200はワンオンできない宣言できます(笑)
      アプローチパットの腕をを磨くしかないです(今もだけど)
      難しいコースはチャレンジ意欲をかきたてられますね〜
      あぁ夢でいいから飛距離がグンと伸びないかなぁ^o^

  8. Toshiさんは、きっとアプローチがとてもお上手なんだろうと思います。
    飛距離があまりないと言いながら素晴らしいスコアで上がっておられますから。

    ちょっと私のことを書きますが、数年来余り肩が回りきっていなかった気がします。明治の大砲を恐れて(あるいはスエーするのを恐れて?)肩を回しきっていなかったようなので、このところそれだけを注意してプレーしているのですが、球に勢いがついた気がします。
    ダウンが(腰のねじれが解けるので)一気に他のことを考える暇無しでやってくるので結果飛距離も伸びたし方向性も良くなったような???
    ま、中部銀次郎さんいわく「わかったと思うな」ですけどね。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください