Freelander その2

エアコンのコンプレッサーが直接の故障の原因だったそうです。

前回ボンネットの中は全て取り替えたと書きましたがまだこれが残っていたようで。(汗)

これを取り替えるにはかなりの費用がかかるそうなので、

すでに次の車をほぼ決定している身としてはしばらくはエアコン無しで走ることになりました。

幸い、今の所涼しくて余りエアコンを使うこともないのですが。。。

 

数日ぶりに運転してみて、なんだか病み上がりの友人のような感じで

これまで結構飛ばしていた道もソロリソロリと運転しています。(笑)

まだ少し仲のよかった友達と過ごせるというのは嬉しいことです。

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

4 Comments


  1. 23/05/2018

    エアコンなしは、つらいですが
    外の風は、意外と気持ち良く
    走っていて、楽しいなぁと感じたことあります。

    仲の良かった友達と
    またしばらく過ごせるのは嬉しいことですね。

    存分に楽しみたいですね。

    返信
    1. Keiko
      23/05/2018

      フィがちゃんとずーっと仲良くしておられる都さん、私の気持ちもよくわかってくださってると思います。
      20数年前にはカークーラー無しで過ごしていたのですからね、できないことはないと思います。
      ただ、コンペなどで人をのせることが多いのでその点がちょっと気になります。
      どちらにしてももうすぐお別れは必然のようで、しばしの時間を楽しみたいと思います。

      返信
  2. hitomi
    24/05/2018

    エアコンの故障
    しばしのお別れまでの一時 ゆっくり味わってね。

    わたしの車も手放す前 妙なからからと言う音にちょっと不安
    見てもらったら エアコンの一部が壊れたって・・・・やっぱり直さず乗ってたわ。
    エアコンからの音だと分かれば 運転していても怖くは無かったし(-_-;)

    新しい友人に出会うのも楽しみね
    またきっと親友になれると思うわ

    返信
    1. Keiko
      24/05/2018

      >エアコンからの音だと分かれば 運転していても怖くは無かったし(-_-;)

      そうなのですよね。
      Paoloも同じ事を言ってました。

      >またきっと親友になれると思うわ
      そう願います。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください