何もしたくない日

時々体調に関わりなく?何もしたくない日があります。

何も手につかないというのではなく掃除を始めるのだけれど上辺だけ、気を取り直して庭の掃除を始めてもやっぱり同じ。

洗濯も手洗いのセーターを一枚洗ったらもううんざり。

体調が悪ければそれを口実にするけれど特にどこも痛くはないし、睡眠も十分とったつもり。

何も口実がないのにそソファに寝っ転がってスマホで遊んでるだけの自分が恥ずかしいし、これではいけないと思うのだけれどエンジンが掛からない。

美味しいものでも食べて気分転換?

それが今日に限って絶食しようと決めたのよねぇ。

友人から送られてきたポーランドでのラウンド中の写真を見てゲゲゲのゲっ

こんなに太いとは思っていなかった。

こんな日はゴルフに行けばよかったのにそれさえももうひと押しの力が出なくて・・・

あーあ、開き直ってお昼寝でもするか。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

何もしたくない日」への10件のフィードバック

  1. Keikoさん
    私も~!!
    今日はまさにそんな日でした。
    久々に雨らしい雨が降って蒸し暑くて、何もしたくない。辛うじて洗濯はしたけど、あとはテレビ見て。。。ダラダラ、うつらうつら、ほんと怠けました。すべきことは山ほどあるのに。。。
    で、かなり夜も更けてからちょっと仕事してます。
    アホですわ><
    季節の変わり目、夏の疲れ。。。

    こんな一日も意味があるのかも。。。。

  2. わぁ、一緒だね、って喜んでる場合じゃないけど。(笑)
    蒸し暑いのは辛いよね。
    こちらはずいぶん涼しくなりました。週末は雨の予報です。

    で、昼寝しようと横になったら目が冴えてしまって結局庭仕事に戻りましたとさ。あはは・・・

  3. けいこさん!ご無沙汰しています、フミコです!
    ブログにお邪魔したらお元気そうでなによりです。
    私も何にもしたくない日がしょっちゅうですよ〜理由はないけど何にもできないんですよね〜

    そんなぐうたらな私、11月中旬に20年ぶりにイタリアへ行きます!突然どうしてもローマに行きたくなったんです 笑
    あのイタリアでの暮らしが今になって突然頭の中で大画面になって現れ、呼んでる感じだったのです!! で、休暇を取って思い切って行く事にし、航空券は購入済みです。
    まだ細かい日程決めていませんがもしタイミングが合えば是非けいこさんにお会いしたいです❗️

    私のメルアドにご連絡下さると嬉しいです!すみません、私的な事をこちらにコメントして…

    歳なのか昔が懐かしいし、今のうちにやりたい事をやっておこうとする気持ちだけは満々か今日この頃なんです(笑)

    ではまた改めて…

    1. ふみちゃんこそお元気そうで何より。
      11月一人で来るの?それともご家族と?

      心配しないで私的なこともなんでも書いてくださっていいのよ私との更新窓口なんだから。
      ではあとでメールしますねー。

      1. 返信ありがとうございます!
        もちろん、ひとり旅です!
        飛行機と最初の3泊だけもう取ってあり、細かい事はまだ何にも決めてないんです。
        今回はマテーラにも行きたいので、どういう風に回るかこれから考えます。

        旅行は大きな楽しみですが、日常生活というと覇気が無く…
        昨日も今日もやる気がなく、料理もする気なく、気づいたら夜になっている…って感じです。

        そのうちまた上向きの気持ちになるんでしょうから放置します 笑

        では、また!

        1. >もちろん、ひとり旅です!
          それは身軽でいいわね。
          ご家族のご理解があって良かったわね。
          マテーラはいいところです、ちょっと遠いけれど。

  4. それは多分中途半端だからです。
    ぐーたらする日はちゃんとぐーたらするのです。
    頑張ってぐーたらすると大概飽きますから思い切ってやって大丈夫です(^^)

    1. 当たってるぅ
      私は昔人間だからぐーたらには何か建前というか理由が必要な気がしているけれどそれじゃぁグータラじゃないのよね。
      しっかりと大手を振ってぐーたらしないとね。(笑)

  5. Keikoさん

    ぐうたらする日 あって当たり前
    そう思います
    そんな日は 体も心も知らないうちに ぐうたらを求めているのよ

    好きなゴルフをしているのだから 疲れないし ストレスもたまらないって思ってない?
    それも そんなことは無いと思うの
    >何も口実がないのにそソファに寝っ転がってスマホで遊んでるだけの自分が恥ずかしいし、これではいけないと思う
    ここから解き放ってあげましょう。

    わたしにも言ってる(-_-;)

    1. hitomiさん、何もhitomiさんに思い出させるつもりはないけれど
      hitomiさんは大病をなさって今も療養中なのだから私とは違います。

      私はこの夏にも簡単ながら心電図もとって健康診断を受けて全く異常なしの結果が出ているのに甘えるのは気が引けて・・・
      でもまぁ、いい年だしたまにはこんな日があってもいいかと思えるように堂々としていたほうがいいわね。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください