ミニ・ライダーカップ

ライダーカップなんて大げさだけど、2つの都市とかゴルフ場とかの交換試合になると最近は皆こう呼ぶみたい。

ここ数年、ポーランドの一部とイタリアのラツィオ州近辺の交換試合が行われています。3年前だったかその彼らがうちのゴルフ場に来たときに夕食会が私の誕生日と重なったので延々とお祝いの歌を歌ってもらったことがありました。

でも、私はなかなか夏場は家を空けられなくて相手方のポーランドへ行ったことはありません。

夏はPaoloが超忙しいし、水撒きのこともあるし遠出はできないものと諦めていたのですが、今年はPaoloはほとんどローマにいるし、息子が家にいるからワン・ニャンのめんどうも水撒きも任していってこようと決めました。

ただ決めたのは、否 決めなければならなかったのは3ヶ月ほど前。その頃息子は毎日家にいたので決めたけれど今はアウトレット内のBarで働くようになり、時間も朝の8時30分になじまったり午後4時に始まると帰りが夜の12時になったりと不規則です。

しかも白いシャツの制服を毎日洗ってアイロンかけて・・・

夜中に帰った彼にそんなことができるとは思えないし、今更キャンセルもできないし楽しみなはずのポーランド行きがなんとなく億劫になっています。

ま、私がいなければなんとかするのでしょうが・・・

とりあえず植木鉢はあまり陽の射さないところに一箇所にまとめてと思っています。

26日には出発なのにまだ何も準備をしていません。とにかく予定は8日間。これからまた準備機関も含めるとしばらくblogの更新ができないかもしれないので予告です。(汗)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ミニ・ライダーカップ」への14件のフィードバック

  1. ワォ!いいな~~~
    ヨーロッパ好きには一度は行ってみたい国です。
    チョット古い本ですが塚本哲也さんの「エリザベート ハプスブルグ家最後の皇女」を読んでいます。
    第一次大戦から始まって第二次大戦が終わって彼女が亡くなるまでの長編で東ヨーロッパの様子が詳しく分かりとても興味深く読んでいます。
    しっかり楽しんで来て様子教えてくださいね。
    Buon Viaggio!!!

    1. Yukoさん、残念ながらポーランドの首都へ行く訳じゃないんです。ただゴルフをしにいくだけで一番近いのは全戸20軒ほどの小さな田舎町だそうです。
      だからご期待には添えないでしょうがもちろん帰って来たら報告しますね。

  2. やっぱり、今しか出来ないこと、のほうの優先順位をあげて良いと思います。
    試合は一度しかない>アイロンは毎日ある
    でしょう?
    帰ったら頑張るからごめんねーと母の願いをにっこりと通しましょうよ。
    そんな生き方をしてもいい頃ではありませんか?
    近かったら私が愛を込めてアイロン掛けに行くところなのですが、残念ですわぁ(^^)

    1. 加藤さん、いつも元気づけてくれてありがとう
      ですよね~
      で、息子自身はちっとも気にしていないし不安じゃないみたいなんですが。。。
      イタリア人の友人たちもアムステルダムでひとりで居た時には自分でやっていたんでしょうに、なんて言われています。でも白いワイシャツを毎日は着ていなかったと思うので。。。(笑)
      もうなるようにしかならないと腹をくくります。

  3. うわー、すごいチャンスですね。

    こんないいせっかくのチャンスを逃すと後悔しそうです。
    家の事は心配でしょうが案外何とかなるものですよ。
    なんて無責任かな^^;

    以前私もKeikoさんと同じで、家を留守にできませんでしたが一度思い切って何日か留守にしてからは心配する事をやめました。

    思い切って出かけましょうよ。
    そして思いっきり楽しんできてください。

    1. Toshiさん、励ましてくれてありがとう

      先ほど天気予報を見ていたらこちらに比べて10度ほど気温が低いようでついた翌日は雨らしいのですが、コンペのある土・日は晴れの予報でした。
      つまり、行ってきます。(笑)

  4. 明日から妹たちは北海道に8日間の旅に出ます。
    友人たちは スイスの旅から戻ってきました。
    それを 何気ないふりして心の中では指をくわえて
    聞いています。
    Keikoさん そんな小さなこと(あはは 毎日白いシャツにアイロンをかけるというのは 小さなことじゃ無いでしょうけれど)
    に縛られないで お出かけくださいな。
    出来なくなってからでは 何事も遅い。
    今を精一杯 楽しんで後悔の無いように。
    陽介くん Keikoさんがいなければいないで 立派に何でもこなせそうです。大丈夫!!
    何よりも好きなゴルフで Keikoさんが元気にしているのを見聞きするのは 大好きです。
    わたしも 元気をもらえますから。

    1. hitomiさん、ありがとう
      陽介は今夜も水遣りは何時にしなくちゃいけないの?と予想外の事を聞いてくれていました。きっと大丈夫ね。^^

      まだ随分先の話でどうなるかわからないけれど9月の末にもまた1週間ほど出かけるのよ。それはイタリア自動車教会のコンペで優勝してね、そのご褒美なの。(えへへ)
      もしも今回のポーランド行きで問題がなければそっちにも行く予定です。

      >今を精一杯 楽しんで後悔の無いように。
      はい、hitomiさんの分も楽しんできますね。

  5. 凄~い!^^ 
    遠征楽しんで来てね~ そりゃ結果が良ければ良いけど、交流だから^^ 参加することに意義が有り^^
    いってらしゃ~い!! 

    1. 遠征、そうですね。そんな言葉がありましたね。^^

      >参加することに意義が有り^^
      そう言っていただけると気が楽です。(笑)

  6. みなさんがぜ~~~んぶおっしゃってくれたので、一言。

    気持ちよく、いってらっしゃ~~~い!

      1. Keikoさん
        お土産話楽しみにしていますので、お帰りになって落ち着いたらあれやこれやと聞かせてくださいね。

        お元気でいってらしゃーい(^○^)

        1. Toshiさん、ありがとう

          今朝の3時にホテルについて荷物整理をすませて寝たのが4時頃。8時すぎに起きてまた10時にバスで約3時間ほどの所にあるゴルフ場に行ってきました。これは今回の交換会とは無関係のラウンド。すっごくきれいなコースで遠出をした甲斐がありました。
          只今23:35また報告しますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください