バラたち4

ドゥスール・ノルマンド

最初に名脇役さんたちを。

まずは、エリゲロン。どんどん増えています。年中元気。

エリゲロン

次に八重のミニなでしこ。

数年経っている株で、少し樹形が乱れているけれど、今年もたくさん咲きそうです。

白い割にはよく撮れた?(自画自賛)

ナデシコ

 

シュネービッチェン(白雪姫)

シュネービッチェン

こちらは、アイスバーグ

あはは、シュネービッチェンの別名で、同じバラでした。

アイスバーグ

 

最後にドゥスール・ノルマンド、アイキャッチ画像も同じです。

かなり広がっていたので、大胆に選定してしまって今年はちょっとさみしい咲き方です。

ドゥスール・ノルマンド

追記:

日曜のランチです。

昼食 スパゲッティ・アッレ・ボンゴレ

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

バラたち4」への8件のフィードバック

  1. ミニなでしこが可愛い~~~
    本当に見事に撮れていますね♪

    ボンゴレパスタ美味しそう!
    前日も魚介のパスタだったよね?
    陽介君のリクエスト?
    マンマの味が恋しかっただろうね。
    今日は何を作るのでしょう(^-^;
    それのUPも楽しみにしています。

    1. ありがとうYukoさん。
      魚屋さんでいっぱい一緒に買ったので、昨日はイカとサケのパスタでした。アサリは砂抜きをするので一日後になってしまって。

  2. 本当に撫子が可愛いです、八重なんですね、良い良い♪

    同じバラ、まったくねぇ、「白雪姫(シュネービッチェン)」だの「氷山(アイスバーグ)」だのひとつのバラに勝手に名前つけすぎです。
    日本ではアイスバーグで通っていますが白雪姫で良かったのに・・・。

    どこのレストランかと思いました。
    Keikoさんのパスタなどの手料理を食べるのが私の夢です。

    1. カワラナデシコも素敵ですが、
      背丈が短くてこんもりと咲いてくれるこの八重のナデシコ、引き立て役にはぴったりです。

      >どこのレストランかと思いました。
      またぁ、私はおだてられると本当に気に登っちゃうから危ないのよ。(笑)
      夢はいつかは叶うと思っています。^^

  3. たくさんの薔薇に囲まれて 陽介くんとランチ
    なんて 幸せなんでしょう!!
    ああ あの場所 と 思い描くことができて嬉しいです

    再び行けたら良いのに。
    人生も残り少ないから(笑) もう一度 あの庭に立てる日がくると信じるのも 素敵なことかも^^

    1. 夢を叶えるには、いつもそのことを思っていることが大切なようです。
      その日のために、少しづつでも手入れをしておきますね。
      それまで、ウインナーチャームが元気でいてくれますように。^^;

  4. 白雪姫とアイスバーグが同じだったの?
    アイスバーグってもっと八重っぽい気がしてたわ。
    白や赤や黄色は写真撮るの難しいわね…
    ナデシコにも八重があるって初めて知った気がするわ。

    庭を見ながら外で食事、いいな~
    レストラン気分になれるね。

  5. 前回、白雪姫とアイスバーグが同じって紹介したのは猛威10年以上前になるかもね。(笑)

    そうそう、まみるさんのバラ、リン・レノー咲きました。まだ撮影していないけど。

    外での食事は気持ちいいよね。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください