???

野ばら

木曜日のシニア公式コンペ、私の点数は31点だと思っていたら

実は33点だったのです。

だったら31点で受賞した人がいたのはどういうこと?

その方が、このコンペを主催する機関の、ラツィオ州の世話役さんであっても

そんなことは関係ありませんよね?(笑)

なぜかわからないけれど、31点の彼女が入賞して、33点の私は蚊帳の外。

ま、今回は黙っていることにしましょう。

次回もこんなことがあったら、私は何も言わなくても友人たちが黙ってはいないでしょう。(笑)

とにかく、先日も書いたように自己満足の行くプレーだったので、賞のことはド返し。

更に自信がついて嬉しいことです。

と言いながら、今日もミスプレーが…

しかも優しいと言われているホールに限って。

そもそも誰が決めるのコースの難易度。(スキーもそうだけど)

距離だけじゃ測れない難しさがいっぱいあるのに。

狭いとか、グリーンが見えないとか、池があるとか、

グリーンが砲台だとか…

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

???」への8件のフィードバック

  1. ゴルフのことは さっぱり分からないけれど そうよね そんなことは??? よね
    それって 言っても良いと思うけれど イタリアでも そんな風に流してしまうこともあるのね(笑)

    でも 楽しめたら賞にはこだわらなくてもね
    Keikoさんが また ゴルフをのびのびと楽しめていることが
    良いなって思います
    薔薇のアーチの下のゴルフバック  良いよねこの写真!!

    1. 受賞した彼女とは友達だし、彼女は集計には関わっていないので、ここはおとなしくしていようと思います。
      そうですよ、数時間楽しむ事ができたのだから、それで良し!ですよね。

  2. ゴルフバッグが真っ白で綺麗ですね、花より白いわ(^^)
    お天道様が見ています。
    ゴルフを楽しんだ者が勝利者です。
    敵は権力ではなく砲台グリーン。
    でもそういう練習ってできるとこないですよね?

    1. 白いバッグ、初めてなので取り扱いには緊張します。^_^;
      >お天道様が見ています
      はい、だから日本人は幸せで居られるのですね。

  3. うーん、なんなのだろね。気持ち悪いね。
    単なる集計ミス?

    こちらではダブルぺリアってやり方があって、隠しホールを設定し、そこで叩いてしまうと、ハンディキャップがたくさん貰えるって方式なんだけど、そうじゃないものね。
    私なんて、大たたきの最低のスコアで2位になってしまったことが><
    隠れたかったわ^^
    Keikoさんの方がハンディが少なかったとかじゃないんだよね。

    これからもコンぺがあると思うし、また頑張ってね^^v

    1. 上にも書いたように、御本人には関係ないことなので、周りが忖度したか、単なるミスだと思うけれど、しっかりサイトにも結果が出てるので…
      ひとつ言えることは年齢による賞だから、私は彼女と同じ括りだと思っているけれど、彼女がうんと年上?ってことかも。

  4. 本当に???ですよね。
    で、誰も何もおかしいと言わないのでしょうか?
    点数方式が私にはわからないけど、参加した人には
    みんなの点数がわかるはずと思うのだけど。

    でも、仕方ない済んだこととして忘れるしかないですよね。
    自分のプレイに納得できれば良しとしておきましょう。

    こんなことはこれっきりになるといいね。

    1. 今までは、モニターにみなの成績が映し出されたのですが、あの日、あのゴルフ場ではそれがなく、みなには他人の成績がわかりませんでした。
      もう一つは、逃した賞というのは、マスターというもので、おそらくは65歳以上の人に該当するものだと思うのですが、もしかしたら70歳以上かな?という疑問もあったので黙っていました。
      ただ、私がこの10月で65歳、彼女はどう考えても私より5歳も年上だとは思えないんですよね。
      で、今もまだ???のままなのです。(笑)
      そのうち、差し障りのない方にマスターになる年齢を聞いてみようと思っています。
      うちのゴルフ場内で、色々と聞いたら彼女の耳に入ったら気の毒だから。

青花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください