コチョウラン  その後

ウインターハーディ

咲き進んいます。

毎年、いくつかの蕾が落ちるんだけど、いまのところまだ全員元気。

phalaenopsis

そして、

ウインターハーディ2

いつもは花がすっかり終わるまで放置しているヘレボ、今年はちょっと早めに切り取りました。90%はドライに挑戦中。

残りをちょこっと飾ってみました。

このくらいの色が好きなんだなぁ。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コチョウラン  その後」への2件のフィードバック

  1. 素敵なヘレボ

    良い色ねぇ・・・カーテンの光に さらに美しいわね
    ドライも楽しみ
    また 画像を見せてね

    1. 咲き始めの頃、うんと黒っぽかったものなんですよ。
      開花期間も長いし、こうして色の変化も楽しめるし、ヘレボは少し高価だけれど、十分その値打ちがありますね。

      ドライ、うまく行くといいんだけれど…

hitomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください