わお!

びっくりなさったでしょう?

blogを変えた途端にもとに戻ってしまって。

私もびっくりです。(笑)

自分のミスが恥ずかしいので、息子にも話さなかったのですが、

なにかのはずみで、息子の知るところとなり、

今日の午後半日かけて、色々と分析して、直してくれました。

キャッホー!

プログラマーを生業にはしているけれど、

かねがねWordpressは知らないと言っていた息子ですが、

私のサイトのファイルを色々と調べるうちに間違いを見つけ修理してくれました。

息子を思わずサント(聖人)と崇めてしまいました。

こんなことならもっと早く相談すればよかった。

まぁ、クリスマスや本人の誕生日などで、色々と今日まで忙しかったのもあるけれど。

ということで、もとには戻ったのですが、

おそらくは、コメントがすぐに反映されない問題は残っていると思われるので、

その面の不自由はおかけすることになるのですが、いかがでしょうか?

この見慣れたblogに戻すか、livedoorのblogを使ったほうがいいか、

奇譚のないところをお聞かせください、お願いします。

コメントは、以前より幾分いい調子になっているようです。

ただし、一新したせいで、皆さまを初めての方と認識するようですので、

私が承認するまでは反映されませんが、その後は上手く行くかも?です。(汗)

 

アイキャッチ画像は、子供の頃の誕生日おめでとうの横断幕?(紙製)を見て喜んでいる息子です。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

わお!」への14件のフィードバック

  1. Ottimo lavoro, おふたりさん!
    やっぱり餅は餅屋ですね。
    私はWordpress派なのでこのままが好きですが、Keikoさんが更新するのにストレスが無いほうを選んでいただくのが長続きの条件かもしれないので、この先ずっとずっとできる条件で選んでください。
    どちらでも良ければWordpressのほうがスッキリして見やすいのでこっちに1票入れます(^^)
    それにしても、サント(聖人)さんのドヤ顔ったら(笑)

    1. もうひとつ問題があって、インスタグラム(のロボット)が私のブログへのリンクを見て、どこかのサイトへ誘導していると思ったらしく、昨夜警告のメールが届きました(汗)
      ですから元のままが良いかなぁと思ったりしております。
      もう少し皆様のご意見を聞いて決めますね。
      とにかくありがとうございました❣

  2. ブラボー❗待ってました。
    治って良かった。

    一番身近に頼りになる助っ人がいたなんてね。
    お茶目な陽介くんだこと(^-^)

    コメントの反映でストレスを感じておられるのでしたら私たちよりKeikoさんにとって楽なのが一番いいのではないかと思います。

    1. あはは…
      まだ私が自分の事を信頼していないんだといささかご立腹でした。

      リダイレクトの問題があるので、このblogは続ける事にしますね。
      Toshiさんのお名前も、承認待ちで以前のようにスパム扱いでは無かったので、そちらも改善されたようです。
      お手数ですが、またこのあとに短いコメントを頂けますでしょうか、承認後にどうなるのか見てみたいのでお願いします。

      1. すぐに反映されたようで嬉しいです。
        私の名前を覚えてくれたのかしら(笑)

        また来年も楽しみにしています♪

  3. せっかちに削除したこのアドレス戻しました(;^ω^)
    Keikoさんの使いやすい方でいいと思います。
    コメントが即反映されなくても分かっていれば待ちますので。
    私も怒られながらもPCでは次男が頼りです。
    頼れる人が身近に居るって幸せね♪

  4. あはは~私も元のを登録しなおしました。
    同じ「イタリアからボンジョルノ」だったので紛らわしいと思って削除しちゃったのよ。
    新しいのは英数字を入力しないといけないでしょ?
    それが分かりにくいときがあったけど、大した問題じゃないです。
    あちらでも書いたように、Keikoさんがいいと思う方で。

    二人とも助っ人がそばにいて羨ましいな~

    1. ゴメンね〜ややこしいことで。

      本当に今回は息子の力を見直しました。
      もう頭が上がりません。(笑)

  5. 良かった❣

    Wでおめでとうございます。
    今年もよろしくお願い致します^^

まみる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください