バジリコ酒

バジリコ酒

6月末に、インスタで

「バジリコで、ジェノベーゼもいいけれど、久々にリキュールにするかな?」

とつぶやいていました。

あれから約1ヶ月、完成しました。

バジリコ酒

ミニバジリコは使わず、この普通のバジリコのみで。

手作りリキュールは、つい甘くなる(添加物を加えないので砂糖の濃度が必要となる)ので

何年も作っていなかったのですが、今年は気分転換。

バジリコ酒

うわっ、やっぱり甘ーい!

一口飲んだら、コップの冷水を一口。(笑)

割ってしまうと香りが飛んでしまいそうで、こんな飲み方をしています。

バジリコ酒

きれいな色でしょ?

この小瓶は、Paoloさんへ。^^

 

レシピは長くなるので省きますが、

きっといろいろとネット上で公開されていると思います。

ちなみに私が参考にさせていただいたのは、

Giallo Zafferanoさんのものです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

バジリコ酒」への2件のフィードバック

  1. 最初の写真が素敵なのです。
    お皿にグラスとバジルの葉。
    このセンス最高♪
    グラスも素敵です。
    小振りだからAperitivo用なのでしょうか?
    中身の液体はかなり強そうなので私には無理かも・・・^^;

    1. わぁ、ありがとう
      ただグリーンでは何が材料かわからないのでバジリコ添えてみました。

      このグラスは、日本の母の形見です。
      Aperitivoにもいいと思いますが、
      こちらでは主に、Digestivoに小ぶりのグラスを使います。
      食後酒のほうが圧倒的に度数が強いですからね。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください