まいった

いやぁ、参りました。

ゴルフを再開して、毎回どこかが故障します。

手首の痛み、指の毛細血管損傷、

そして今日は、左膝に故障。

スイングした途端の痛み!

 

その後は、膝を伸ばすと鋭い痛みが。。。

更に右脚つけのの痛みも。。。

今日の最終3ホールは、満身創痍でのラウンド。

はぁ〜

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

まいった」への8件のフィードバック

  1. 解るぅ。
    >指の毛細血管損傷
    大丈夫?

    私もあっちこっち痛くなる><
    最近は腰。朝、ベッドから起き上がる時の辛いこと‼
    原人が直立歩行に進化する図、そのものです><

    やっぱり基本だけど、準備体操やストレッチ必須です。
    長く楽しみたいもんね。

    1. >原人が直立歩行に進化する図、そのものです><
      キャッ、うまいこと言わはる。(笑)
      そうそう、まさしく私もそのとおりよ。

      月曜にラウンドした時に、左膝を痛めてしまって、また今日は自粛しています。

  2. あらら、せっかく再開したのに。
    だからといって何もしないのがいいとは限りませんから、よくよく様子を見てくださいね。
    ひどくならないように、無理せずゆっくり、再・再開を目指してください。

  3. Keikoさんも青花さんも同じようですホッとしました。
    両手を握っても最後まで握りきれない。
    朝歩く時足首が曲がらなくてしばらくロボットみたいな歩き方になってます。
    認めたくないけれどやっぱり歳なのかしら。

    でもここでゴルフをやめたらもっと動けなくなると思って抗ってます。
    これを「年寄りの冷や水」って言うのかしら(笑)

    1. >ここでゴルフをやめたらもっと動けなくなる
      ですよね、最低でも何キロも歩くのだし、
      多少の胴体の動きもあるし、頭も使うし、
      ゴルフは、老年にこそ必要なスポーツでしょう。
      そう思って若い時に近づかなかったことを悔いてはいますが。(笑)

  4. 痛みはよくなりましたか?

    ゴルフ 再開できると良いですね
    ガーデニング 頑張りすぎて 後遺症もあったかな???

    1. 指の痛みは、ほぼ良くなりましたが、
      手の痛みは、きっと歳のせいでしょう。
      おさらを洗うときにも痛くて上手くつかめなかったりしています。
      でも、おそらく完治できるものではないと思っています。

      ガーデニングの影響は、もしかしたら多少あるかもしれません。
      ものすごく力を入れることがありますから。(汗)
      でも、後悔はしていません、その時々楽しんでいたわけですから。^^
      ご心配いただいてありがとうございます。

      ゴルフは、以前のように毎日ではなく、
      週に、2-3回にとどめています。
      それでも日本のゴルファーにしたら多いかも?(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください