桃ならぬ薔薇

薔薇の新芽

明日は桃の節句

でも、我が家のモモはまだ咲いていません。

アルビコッカは咲き始めていますが。

左腕をかばいつつ、少しづつ庭仕事をしています。

3月13日まで、薔薇の剪定、最後のチャンスです。

今日も少し剪定と誘引をしていました。

そして、思い切って選定した枝を見て、

あまりに美しいので活けることにしました。

私なりには、十分すぎる美しさです。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

桃ならぬ薔薇」への4件のフィードバック

  1. これがバラ!!!
    素敵!!!
    剪定って難しそう。
    疎い私は何でも伸び放題。
    冬に咲くデンドロビューム、今年は2~3個しか咲かなくて諦めていたら今花芽がいっぱい!
    お花って最高の癒しよね。

    1. 選定もどんどんいい加減になって来ました。でも、好きな仕事です。
      Yukoさんの学校は自然の温室だものね。
      楽しみね。

  2. 美しいに決まっています!
    コロコロした実、色の変わった葉、枝ぶり、棘、、、マニアはすべてに惚れ惚れします。
    絵になるわぁ♪

    1. それがねぇ、これみんな新芽なの。
      もうこんなに展開しているのよ。
      この後寒の戻りが無い事を祈ります。
      でもって、新芽の中に実が残っていたので、活けて見よう! と思いました。

加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください