アガパンサスなど

アガパンサス

スターオブインディア

クレマチスの中でも最も遅咲きでしょうね。

スター・オブ・インディアです。どうもてっぺんにしか咲かないようで…

バラたち

バラたち、この暑いのに健気に咲いています。

ヴィルゴ

ヴィルゴ

アラスカ

アラスカ

ジャルダンドゥフランス

ジャルダンドゥフランス

プリンセスディモナコ

プリンセス・ディ・モナコ

ニューヨーカー

ニューヨーカー(ちょい役はシエスタ)

他にアイスバーグもアンドレ・ル・ノートルも

クイーン・エリザベスやラ・サベリーナ、ピンクサクリーナなども。

ミナズキ ミナヅキ

こちらは涼し気なミナヅキ。

キンシバイ キンシバイ

すっかり盛りを過ぎてしまったキンシバイ。

ギボウシ

ギボウシは花穂が一本だけ。

ヒューケラ

最後のヒューケラ。長い間咲いてくれました。

ハナキリン

新入りさんのハナキリン。管理が良ければ冬場にも咲くそうで。もちろん屋内で。

イタリアではコロナ・ディ・クリスト(キリストの王冠)。

茎が太いトゲで覆われるので、そう呼ばれるのでしょう。

アガパンサス

では、タイトル通りのアガパンサスで締めくくり。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

アガパンサスなど」への4件のフィードバック

  1. アガパンサス!
    数年来名前を知りたかったお花です。
    白と紫のを見かけるようになって何年か経ちました。
    そして近所のバス停のそばに咲いているのを見て名前は???
    ずっと気になってました。
    でもこの名前覚えられるかな・・・
    最後になりましたがクレマチス・バラetc どれも素敵!

    1. どの花の名をタイトルにしようかと迷うのですが、今回は正解でしたね。^^
      白とブルーは性質が結構違うようで、うちにも白もあるのですが、今年はお休み状態です。(笑)

  2. 相変わらず Keikoさんのお庭にはお花がいっぱい!!
    素敵ですね。
    アガパンサス
    わたしが行く歯医者さんの周りをぐるっとこの花が取り囲んでいるんですよ。誰が好きなのかなぁ って 見ると思うの
    不思議な魅力のお花ですね

    1. なんとなく姿が優しいので、日本人好みかも。
      うちのゴルフ場にけっこうな数植わっていて、種を採取したこともあるのですが、数年前に結局開花株を買いました。(笑)

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください