私は生きている

Keiko

私は生きている

40%の幸福感と

30%の挫折感と

20%の後悔と

10%の希望をもって

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

私は生きている」への12件のフィードバック

  1. 深い記事ね…

    これを読んで私は?と考えてみたけど、答えが出ないわ、ってか、こんなにはっきりと決められなかった。
    いつもながら優柔不断で白黒決められなくてグレーが好みに合ってる私。

    1. 書いたあとで思ったわ。
      日によってこのパーセンテージは変わるなぁと。(笑)

      これを書いた瞬間はこうだったってこと。

  2. うーん、永遠のテーマかも。
    人生いろいろあるからね。
    現在の私は、幸福度70%、挫折感はほとんど感じてないけど後悔は20%くらいあるかな。
    希望も20%、あっ100%越えちゃうわ(笑)

    自分では神経質だと思ってるけど、案外脳天気なのかもね^^
    とにかく今元気なので満足かな。

    1. 深く考えないで、勢いで書いたらこうなったの(汗)
      本当は私ももっと幸福感が高いと思うわ。

  3. 面白いテーマですね。
    百人百様でしょうね。
    私は 幸福度:60% 挫折感:5% 後悔:5% 希望:30% かな(^^ゞ
    まだまだ希望を持っている後期高齢者です。

  4. keikoさん、こんにちは!
    ご無沙汰ばかりですみません^_^
    大分市は先週豪雨で川沿いに住む私は
    結構怖かったです。元気にやってます。
    とりあえず、おかげさまで、
    私は50%の幸せと20%の挫折と10%の後悔と20%の希望でしょうか〜
    最近の好きな言葉は「気を取り直す」で
    自分に言い聞かせてます。keikoさんの顔見れてよかった。またね。

    1. >川沿いに住む私は結構怖かったです。
      真由美さん、遅ればせながらお見舞い申し上げます。
      怖いだけで済んでよかったけれど、大きな被害がでているのですよね?
      家や、思い出の品などをなくされた方々にはなんと言ってよいのやら、本当にお気の毒です。

      >50%の幸せと20%の挫折と10%の後悔と20%の希望
      あ、これ結構バランス良いですね。
      私、焦って書いちゃって、後悔と挫折合わせるとかなりになっちゃった。(笑)

  5. これ、そこまでは意図していなかったかもしれませんが、かなり面白いテーマでしたよ。
    性格診断になりそう^^;
    私は幸福感40%は同じに設定しますが、次に来るのは断然後悔^^;;;
    でもみんな違うんだなーとわかったのが面白かったです。
    勢いでやったことって一生懸命考えたことよりもストライクだったりしません?

    1. なんかね、40+30+20+10でちょうど100だな、位の軽い気持ちで書いちゃったんです。(汗)
      でも、あとの言葉もササッとでてきたものなので、
      >一生懸命考えたことよりもストライク 
      なのかもしれませんね。^^;

  6. 私は挫折と後悔だらけだけど、

    まっ、いいかで幸せです^^
    幸福感80%、希望20%(但し日替わりメニュー、本日限定^^)

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください