バラたち2

カンディア メイディランド

カンディア メイディランド

カンディアメイディランドといいます。

一重で地味なバラですが、その色のせいでしょうか

見ていると元気をもらえます。

何年も小さな鉢に押し込んでいるので花数は少ないですが、

バラの販売店の写真などを見ると地面に植えたらすごいことになりそうで、

来年は試してみようかな?

 

イエローロマンティカ

イエローロマンティカ

イングリッシュローズに似ていて枝が細くてうつむき加減に咲くので

上の方のが咲くまで待っていようとしたら、ほぼ終わってしまって焦りました。

撮影したのは17日だったので、今日見たらまた蕾がついていましたけれど。(笑)

ひところ、枯れてしまうのでは?と心配したのですが今年は元気です。

枝ワケした方も小さいですが頑張っています。

 

シエスタ

またまた一重のシエスタ。

お嫁に行った先でも元気に咲いているようです。

実はその嫁ぎ先の友人から、良い香りがすることを教えてもらいました。

確かメイアンのカタログには、香りがするとは書いていなかったように思うのですが、

何年も香りがあることを知らずにいました。(恥)

とりあえず、どんなバラでも一応香りは確かめるべきですね。(笑)

 

ボニカ

うーん、これも香りは確かめていないけれど、ボニカ82です。

(他のサイトでは微香と紹介されています。)

咲き始めの美しさに定評があります。(と言って撮っていない)

バースデーケーキに乗っかっているような可愛らしさなのです。(笑)

 

今日は少ないですが、バラはこれくらいにして少し近況報告。

木曜日、(21日)パオロが久々に帰宅。料理番に徹しています。

金曜日、(22日)ゴルフ場が2ヶ月半ぶりに再開。

もち、ラウンドしてきましたよ。120くらい叩いたかな?(恥)

で、ここ数日皆様方のサイトへのコメントもできなくてすみませんでした。

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

バラたち2」への10件のフィードバック

  1. おはよう☀
    日本の普通の家だったらこれだけバラがあったらバラ園の様だけれどKeikoさんのお庭ではそうはならないわね(;’∀’)
    Paoloさんのお仕事も大変だろうと心配していますが日本より国の援助が素早いのではないかと・・・
    日本政府の鈍くささに呆れている毎日です。
    ゴルフで元気な日々を送って下さいね。

    1. >日本より国の援助が素早いのではないかと・・・
      決してそんなことはありません。(きっぱり)
      そもそも援助そのものが。。。なイタリアです。(笑)

  2. カンディアちゃんの鉢と枝の長さのバランスが綺麗ですね。
    「すごい地植え」も見たいですが、これはこれで悪くないと思います。
    シエスタもそうですが、派手な色合いのバラが山盛りになると目眩がしそうではありませんか^^;
    ボニカ82は賞も取っているし人気がありますよね。
    ケーキの上のバタークリームのバラみたいですよね(^^)

    とうとうゴルフ場が開きましたか。
    120も準備運動をしたのですね(笑)
    まずはスコアよりリハビリですよ。
    張り切って変なところに力が入らないように、ひとつひとつ確かめながらいい空気を吸ってください(^^)

    1. バランス。。。そうですね。い合われてみれば。^^;

      リハビリ、たしかに。
      多くの仲間たちは9hのみ、あるいは12h,であがっていきました。
      いきなりフルラウンドして足が泣いていました。(笑)

  3. ロマンティカ いいわ~

    ほんとそうね、日本の家なら近所で有名になるくらいバラの花園ね。

    1. >ロマンティカ いいわ~
      そうなのよ、本当に良いのよ〜〜〜(笑)
      イエローっていうほど黄色くもなく、その儚さ加減がなんとも言えません。

  4. >カンディアメイディランド

    ほんとうに 元気がもらえそうな薔薇ね
    何とも言えない 素敵な色!!

    こんな日々には 花は良いわね
    元気をもらえるわ

    ↓の記事
    いいなぁ 出張施術
    わたしも ずっと 整体に通っていて それなりに
    良かったのだけれど コロナの騒ぎで 整体院は休みに入って
    再開はしたみたいなのに 今度はわたしが 少し 臆病になって
    行けなくなってます
    何なのかな??? この心理状態

    1. カンディアメイディランド、珍しく開花株を買ったのですよ。
      だから一目惚れかな?
      まだ、小さな株で、とっても可愛かった。
      で、2つ買ったつもりなんだけど、もう一つはどこへやら?(汗)

      整体じゃなくて普通のマッサージではだめなの?
      それならきっとお宅に来てくれる人がいると思うけどな。
      いまは違うのかな?
      私が子供の頃は両親も、重度の頭痛もちだった私も家でやってもらったよ。

  5. >カンディアメイディランド
    なんだか、アンティークぽい感じ。
    それぞれ個性的だわ。

    コロナ禍で、微妙に時間が出来て、よく庭に出て居ました。
    で、気づいたのが、薔薇がバラバラに咲いてる><
    気ままに挿し木したりして育ったものです。

    次なる作業は、薔薇コーナーに寄せることです^^
    なにせ、狭い庭なんだもん><

  6. >薔薇がバラバラに咲いてる
    良いんじゃない?その方が自然で。
    家も玄関前は、計画して作ったのでバラばかり集まってるけれど、他はあちこちよ。
    それと鉢植えは季節によって移動させるしね。

まみる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください