災い転じて?

マルコ

なんとなんと、おそらく半年ぶりくらいにMarcoに指圧をしてもらいました。

しかも! 我が家で!!!

今まで、2つ先の町まで、車で25分位ですが、行っていたのです。

忙しい人なので、いつも予約が取れるわけではないので、

昨年からは、近くの町のDenniという方に電磁治療もしてもらっていました。

どれもこれも武漢肺炎のせいでストップ。

 

やっと5月4日からいろんな制約付きで治療の再開ができたので、

Denniから連絡はきましたが、”おそらく私よりうんと重症の人たちが

待っていたでしょうからもう少し先にお願いします” といっておきました。

基本的に二人の治療は違います。

Denniの方は近いし、これまでにも色々と治してもらっているのですが、

やはり東洋の指圧というのはその良さがあるのですよね。

で、なんとなくMarcoは仕事を再開したかな?と連絡をとった所、

訪問治療のみやっているとのこと。

−” 訪問治療のみ?!もしかしてうちに来てくれるの?”

−”そうだよ。スタジオはいま、すごいことになっていてね。”

ということで、今日家まで来てくれました。

その昔、毎週通っていた頃はうちは遠すぎて来ないと言っていたのですが。

 

スタジオでは45分のところをたっぷり1時間やってくれました。

自分では体調は良いつもりだったのに、施術されてみるとところどころいたーいところが。(笑)

最初、マスクをつけて黒い使い捨ての手袋をつけようとしたので、

−”あー、家ではそんなの無しなし。見ている方が息が詰まるわ。”

−”そういうと思ったよ。”と言ってしっかり手を洗って施術してくれました。

スタジオではマスクと手袋はもちろん、顔には私が草刈りをするときのような

プラスチックの覆いをかぶって、白衣を来てやらなければならないそうです。

指圧って力仕事ですよ。そんな格好でできるわけがありませんよね。

そこで、もう少し落ち着くまでは訪問治療のみに絞っているそうです。

私にとってはもっけの幸い。

患者さんによってはマスクと手袋でやってもらう人もいるそうですが、

あんなゴムの手袋でやってもらうって私は嫌だなぁ。

 

終わったあとには日本茶を一緒に飲んで少しおしゃべり、

本当に久々に人と普通の距離で話をしました。

会った時にはもちろんハグもしましたよ。(内緒ね、(笑)

 

そうそう、息子が子供の時に使っていた部屋にシングルベッドを置いて、

ベッドの脚の下に石のキューブを置いて高くして準備していたのですが、

私がベッドに横になったらRudyが一緒にベッドにあがってきて大笑い、

その後は施術中ずっとベッドの下に居りました。(笑)

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

災い転じて?」への6件のフィードバック

  1. 自宅で施術!
    何と羨ましい!
    お高いのでは・・と思ってしまうビンボー人(;’∀’)
    あの気持ちの良さと後の爽快感を思えば惜しくないですよね。
    私はもう20年以上毎週たった20分ほどですが整体に行っています。
    一度イタリアから帰って3か月ほどさぼっていたらもう~~背中に鉄板が入ったような辛さでそれ以来真面目に通っているので昔辛かった肩こりが嘘のようになくなっています。
    Keikoさんも続けてね♪

    1. それがね、スタジオでの料金と同じなのよ。
      彼は写真でも解るようにお坊さんみたいな人なの。
      ガソリン代にと、少し余分に渡そうとしたのに受け取らないの。
      もう20年近い付き合いだしね。

  2. 指圧ですか、なるほど。
    私も何かやりたいのです、でもその「何か」が何がいいのかわからない。
    整体もたくさんあってどこに行けばいいのかさっぱり・・・。
    東洋医学ね、その方向もありですね。
    こういうのって変な人(下手な人?)に任せたくないし、Marcoさんは日本に出張しないですよね・・・^^;
    私も肩こりが嘘のようになくなって欲しいです。

    1. 肩こり、ひどかったのよぉ私。
      でも、ここ数年あまり感じなくなりました。中年から高年に移る頃に色んな痛みがあるみたい。私ぐらいになると落ち着くのよ。でも、まだ何年もあるわね。

  3. Keikoさん、整体とかしてもらってるだね。
    やっぱり、すっきり!^^
    アイキャッチの写真、ご本人なのね@@

    私は、何カ月に一回、垢すりに行ってたんだけど、今は「密」が自分自身が怖いから行けないわ。そろそろ、大丈夫かな~

    1. >アイキャッチの写真
      はい、彼がマルコさんですよぉ。
      両腕、両脚入れ墨だらけなんだけど、こうしてるとお坊さんみたいよね。^^

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください