寒っ

フィレステーキ

そろそろストーブ要らないかな?

と思った矢先、昨夜は寒かったです。

今日の最低気温は1度、最高が7度。真冬に逆戻りです。

そこで、意を決して列を作る可能性のある時間だけど、

一番近いCoopへ行ってきました。

 

coopの行列

ラッキーなことに私の前には3人だけ。

私の後ろには私が中にはいるまで誰もいませんでした。

ちょうど正午でしたが、穴場の時間だっかも。

出た時には結構な列ができていました。

 

誰にせっつかれることもないのですが、

なんとなく早く切り上げないといけないような気がしてバタバタと出てきました。

 

ところで、家にいると頻繁に冷蔵庫を覗き込み、

のべつ口に何かを運んでしまうので、当然毎日のように体重が増えています。

そこで、買い物に行かなければ節制できるかなと思っていましたが、

自由に外出できない、友人のところにも訪ねていけない

そういう制約を受け、更に食べるものまで節制するとなるとなんとなく寂しい。

 

で、今日はしっかり美味しものを買い込んで、早速ランチには

アイキャッチ画像にあるように分厚いフィレステーキを食べました。

美味しかったぁ。満足。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

寒っ」への6件のフィードバック

  1. ゴルフ場が開いたら体重は減るでしょう、今はそれよりもストレスが溜まるほうが体に悪そうなので、ちょっと自分を甘やかしても良いのでは?
    いっつもKeikoさんの三色プレートは美味しそうです。
    ズッキーニ(かな?)の辺りなんか私だったら面倒で絶対に交互にしません^^;

  2. 隣町の友人も加藤さんと同じアドバイスをしてくれました。
    もちろん自分でもその線で行こうと思っていましたが、
    協賛していただけると嬉しいです。

    実はゴルフをはじめた年は1年で8kgほど減ったのですが、
    あの頃は手引のカートで、しかも打数は他の方たちの倍ぐらいはあって、いつも駆け足(上り坂でも)していたのです。

    今は、電動カートで、プレイにもやや余裕がでてきた分、歩く速度も落ちて体重も減らなくなってしまいました。
    でも、外にいる間は食べないので体重維持ができていたのだと思います。

    でも、とにかく今はこの期をうまくやり過ごすことが大事ですよね。

    ナスを焼いたのですが、あまりにも色が地味だったのでサラダ菜を敷きました。^^

  3. Keikoさんうまくストレス解消できているようで安心しています。
    いつまで続くか分からないけれどストレスためない事が大事よね。
    日本ではイタリアの様な禁止事項は出来ないらしいから私は何も変わらず仕事に通っていますが外出禁止になんかなったらどうやって過ごすのか・・・想像もできません。

    2月に行ったセーニでの晩餐食事の写真が何にもないのがなぜか???
    keikoさんも撮ってないよね?
    話に夢中だったのかな(^^ゞ

    1. おかげさまで、なんとかやっています。

      生徒さんたちも来ているのね?
      このまま行けると良いね。

      あの夜の写真、私も一枚もないのよ。
      あまりに美味しくて撮るの忘れたかな?
      Yukoさんが忘れるなんて信じられないけど。

  4. 桜の花がきれいに咲いたのに 雪が降ったりと こちらもおかしな気温が続いています。ちょっと寒い日が続いたせいかしら?
    桜が 不思議なほど長く持っています。
    でも のんびりお花見もできない。
    お医者さんに行くのもびくびくで(-_-;)
    こんな時は 豊かな食生活で 力をつけるのが一番かもです

    分厚いフィレステーキ いいなぁ!!おいしそう!!
    お肉 買いに行くのにも 勇気がいるので 困るわ

    1. >お医者さんに行くのもびくびくで(-_-;)
      ですよねぇ。割と危険な場所になっていますよね。

      >分厚いフィレステーキ
      はい、とっても美味しかったです。
      見た目もきれいだったので値段は見ないでかごに入れました。(笑)

hitomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください