よきかなぁ

野生のアスパラ

野生のアスパラ

また少し、野生のアスパラを収穫しました。

で、すぐにキッチンで、洗って(洗う必用もないほどですが)

さっさと切ってフライパンで炒めて

卵を加えたら。。。

オムレツ

美味しいオムレツ?

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

よきかなぁ」への6件のフィードバック

  1. おいしそう~
    イタリアの卵も美味しいしね。
    日本のは一度茹でるか蒸すかしないと炒めるだけでは無理ね。
    気長に炒めるとかね。
    細いと硬いイメージがあるけど、そうじゃないのね。
    アスパラの香りと味が濃いと言ってたね、今頭の中で味わってます(笑)

    1. 普通にスーパーで売ってるアスパラも、直接バター炒めするわよ。
      足の方は斜めに切って小さくするけれど。

      このオムレツも、先にアスパラを炒めておいてから卵を入れました。

  2. おっ!!
    何と羨ましい!!

    まみるさんと一緒 想像しながら味わってます。

    1. とれたてというのが嬉しいよね。
      一切薬品使わないからその場で食べちゃうことも。(笑)

  3. tamagoyakiですね!
    私もアスパラ食べたくなってスーパーで出始めのを買いました。
    高い割に筋張ってました(涙)

    1. あのインスタにコメントくれた方、
      その昔ローマで、宅配のお寿司屋さんを営んでいた方なので、
      日本料理を少しは知ってるのよ。^^

      >高い割に筋張ってました(涙
      それは残念!
      こちらでも結構高いんですよ。
      まだ出始めだしね。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください