メルマガ

私は2003年の10月31日以来メールマガジンというのを発行しています。

「まぐまぐ」「メルマ」から出しています。

なぁんて今更言うこともないわよね。

ここに来てくださる方はみなさんすでに登録してくださっていることで

すでにご存知なのでしょうから。

 

メルマガを書いているせいか、同じようなジャンルの他の方が書いたものを読む気がしません。

それは影響を受けたくないし、腹も立てたくないからです。

自分のレベルで自分が面白いと思えることを書いていきたいから。

背伸びもしたくないし、もちろん真似もしたくない

つまらない記事に文句も付けたくないから。(笑)

だからメルマガで読むのは全く関係ないジャンルの方々の記事ばかり。

 

でも、少し前にヨーロッパに住む日本人の記事を読む機会があり、

(それはまぐまぐからのニュースで紹介されていたので)

そこで、ライター募集を知り応募してみました。

マンネリ化している自分からのちょっと脱皮かな?

今現在イタリアからの発行者がいないこともあってか

審査に合格したので(大した審査じゃないと思います)

これから1ヶ月半に一回ほどの割でそちらでも記事を書くことになりました。

 

「出たっきり邦人」欧州篇というものです。

これまで自分のメルマガやこのblogで紹介した話題と重なることでしょうが

コピーは許されていないので全て新たに書いていきます。

 

本日。初回分が配送されました。

「イタリアからボンジョルノ」も使えないので

新しいタイトルは「ローマの田舎町から」

いつまで続くかわかりませんが、ぼちぼちやりますわ〜。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

メルマガ」への8件のフィードバック

  1. このサイトは以前から見ていてKeikoさん書かないのかな~~~と思っていました!
    そこに住む人ならではの視点で書かれていてヨーロッパ各国の事を知って驚いたり感心したりしています。
    これからは大好きなイタリア・ローマの事をより深く知る事が出来て嬉しいです。
    無理をしないで頑張って下さいね。

    1. Yukoさん、応援ありがとう
      本家の方は放ったらかしで、これではいけないと思うけれどちょっと気分転換ね。

  2. まぐまぐの《ローマの田舎町から》よりやって来ました。これから古い処から少しずつ読ませて頂きます。よろしくお願いします。自称“ヴェネツィアおたく”です。

    1. pescecrudoさん、早速覗いてくださってありがとうございます。
      私、pescecrudo大好きです。(^o^)

      実はblogの方は古いのを喪失状態で、DBから復活させなければならないのですがなかなかまとまった時間が取れずそのままになっています。

      よかったらメニューから[イタリアからボンジョルノ]へ飛んで下さい。そちらの方が面白いと思います。
      今後ともよろしくお願いします。

  3. わぁ!
    いいね~❤
    頑張ってくださいね。

    また、読ませてもらう楽しみが増えました^^

    1. 青花さん、ありがとう
      きっと あ、またこの話か
      ってことも多いと思うけれどよろしくお付き合いお願いしますね~。

  4. 早速 登録しましたよ~
    文章にするというのは自分にとってもいいことよね。
    コメントを書くのと違って、責任も大きいし いい加減なこと書けないし、そうすると勉強するし確認するし。
    自分自身にもいろんな事柄にも、新たな発見もあるわね。
    頑張りすぎず頑張って。

    1. まみるさん、ありがとう
      登録したらまたいろいろメールが来るだろうから別に良かったのよ。
      たまに見てくれたらそれで。
      でも、嬉しいわ。
      はい、頑張って勉強しますね。
      今までも我が家のこと以外はちゃんと勉強してたんだけど…(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください