5月2日

タイトルに意味はありません。

いろいろな細かなことを載せたいので。(汗)

 

昨日からワクチンパスポートはほとんどの場所で不用となりました。

勿論マスクもです。(例外は公共の乗り物が6月15日まで必要となっています)

昨日はメーデーだったので、お休みのところも多いので、

今日、スーパーへ買い物に行ってきました。

小さいスーパーだし、昼時だったので人影はまばらでしたが、

店員さんはまだ全員マスク着用でした。

私は勿論なしで入りましたが、当然何も言われませんでした。

でも、マスクをしている人のほうが数は多かったようです。

入口で出会った父娘は父親がなし、娘さん(12歳位?)が着用ということでがっかり。

娘さんの方こそ取るべきなのにね。

 

で、そのスーパーから帰りがけ突然の暗雲が!

今朝は羽毛の掛け布団を洗って干していたので心配しながら帰ってみると、

もう家の辺りは雨で、車から降りる頃にはあられが。。。

 

 

朝方は晴天で、こんなふうにニャンズが昼寝をしていたのにね。

オットがいるところはキクが、5〜6センチに伸びているんだけど。。。

万が一を考えて、大きな枝を渡しておいたんだけど。。。

ジーのいるところは彼女達用の場所で、何も植えずにわら様のものを敷いています。

これでも気を使っているのよ。

いつもはmomoの専用みたいになっているのだけれど、

今日はモモと仲の悪いGが占領していて、

すぐそばでmomoが寝そべっていて、わけがわかりません。

 

あられや雨が収まったので、また少し買い物に。

苗

また個別に紹介しますが、グリーンの苗は丸いズッキーニです。

ズッキーニは成長が早すぎるので植えないことにしていたのですが、

このタイプはどうなのかなぁということで。

まん丸なので、普通のズッキーニのように太い腕のようにはならないかな???

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

5月2日」への2件のフィードバック

  1. 丸いズッキニー、去年初めてみました。色が3種類、可愛いよね。

    1. この辺りのはグリーンばかりだけれど、
      結構なにかと便利なんですよ。^^

      放置したらメロンぐらいになるのかなぁと興味津々です。(笑)
      勿論、美味しくいただくには小ぶりのうちが良いけどね。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください