野生のアネモネ

うちのゴルフ場で一番難易度の高い6h,

出だしが狭くて、その後右へのきついドッグレッグになっていて、

右手はOB,左手にはずっと池が続くホールです。

その右手の急な斜面に木々がせり出ていたのを、大幅にカットしたら

そこには沢山の野生のアネモネが!

園芸用のアネモネとは花びらがかなり違いますが、

葉っぱを見たらまさしくアネモネ。

うちの庭にも野生のがいますが、色はピンク。

ここのは白と濃いブルー。

それらが一面に咲き乱れていてとってもきれい。

花たちは誰に見てもらえなくても、精一杯きれいに咲くのよねぇ。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

野生のアネモネ」への2件のフィードバック

  1. いい色ですね、紫寄りの青って大好きです♪
    誰に見てもらえなくても・・・案外、打ち込んじゃって秘密の花園に入りこんな人、いるのでは?^^;
    これだけ咲いていたらラッキーOB^^;;;

    1. あは、それ言えてる!
      OB打たなくても、必ずボール探しに行く人居るのよ。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください