ムスカリの丘

なんか名前がかっこよすぎるかな?

かつて、100株のプリムラを植えたこの丘も、すっかり様子が変わりました。

ムスカリ

ムスカリの丘

ここにはムスカリの球根を植えたのですが、

ムスカリは、下にも沢山咲いています。

ムスカリ 

草を刈る時に見つけたら、

掘り出して安全なところへ移植したりしていますが追いつきません。

ご覧のように葉っぱが刈り取られてしまっています。(笑)

 

チューリップはあちこちに植わっていますが、

今年は、ムスカリの丘のチューリップが一番きれいな感じがします。

チューリップ

ムスカリの丘の一角に、20年ほど前に植えたヒースが

まだひっそりと残っています。

つい、乾燥させすぎてしまうので年々花が少なくなっていましたが、

今年は、咲いているのがわかるくらい?咲いてくれました。(笑)

ヒース

(あ、撮影前に掃除すればよかった。(汗)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ムスカリの丘」への4件のフィードバック

  1. ムスカリの丘、うん、観光地みたいです(^^)
    赤と紫と緑がとっても素敵です。
    実は私、ムスカリの花は好きですが葉が「びろびろ」してイマイチだと思っていました。
    ショートカットの葉は好感度抜群です(笑)

  2. >ムスカリの丘、うん、観光地みたいです(^^)
    キャハハ…

    >ショートカットの葉は好感度抜群です(笑)
    そうですか、良かった。^^;

  3. Keikoさんの家の庭は広いから 手入れは大変でしょうけれど
    放っておいても咲いてくれる花もあったりして 羨ましいわ。
    たぶん 植えたムスカリは 毎年出てくれるでしょうね
    チューリップも一緒の丘は 癒されるわ
    良い感じです

    ムスカリの丘の他にも 〇〇の丘 きっとありそう
    紹介してね

    1. 前の、その前の持ち主が、テキサスの女性で
      故郷を偲んで、庭中丘だらけだったんです。
      (テキサスは真っ平らな印象があるけどね・(笑)
      2つか3つは平らにしたのですが、息子の好きな木が植わっていたところが、陽介の丘だったのですが、その木が枯れてなくなって、今のムスカリの丘になりました。
      私のために残っている丘は、モクレンを植えたところです。
      そこにはとっても大きなアカシアやローリエやフェイジョアやハシバミの木などが植わっています。芍薬もいくつも植えましたが消えました。(汗)
      ごく初期の頃は息子も小さかったので、マンマの丘になっていましたが、さぁ、なんて名前をつけましょうかねぇ。

hitomi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください