Passato2(スイセン)

フラワー・レコード

スイセンもほぼ終わってしまいましたが、

せっかくきれいに咲いていたので、見て下さい。

ラッパスイセン

ラッパスイセン(ダッチ・マスター)

アイスフォーリス

アイスフォーリス(大杯スイセン)

テート・ア・テート

テート・ア・テート

検索してみると日本では、テータ・テートとか、ティタティタと呼ばれているようです。

写真は、ゴルフ場の3hのグリーン近くに咲いていたものです。

我が家のは、写真を撮る時間がありませんでした。(汗)

ミノウ

だーいすきなミノウ♡

小さな花が2つ3つ、くっついて咲くんですよ。

沢山あったのに、今はここだけになってしまいました。

フラワーレコード

フラワー・レコード

口紅スイセンと呼ばれる仲間、杯の周囲が色濃くなっています。

最後に咲くスイセンです。

タヒチ

タヒチ。

写真は年々も前のものです、今年は採り遅れました。

懐かしいなぁこの花壇。台所の裏に一から作りました。

朝Paoloが食を取るときに、キッチンの窓から花が見えるように、と。

でも、彼には全く関心がなかったと後で知りました。(笑)

で、今は駐車場になっています。(涙)

 

気がついたら、大好きだった、サー・ウインストン・チャーチル

ポーラー・アイス、スイートネス、キング・アルフレードもいなくなっちゃった。

でも、20年も経てば、当たり前かもね?

また植えてみましょう、この秋には。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください