イタリア子連れ放浪記

「イタリア子連れ放浪記」

過日、このblogにコメントを残してくださったkotarouさんのblogです。

ゴルフ仲間ということでコメントを頂いてすぐにお礼のコメントをしにお尋ねしました。

私同様かなりゴルフにハマっておられるとのことでしたがタイトル通り多くは主夫として、父親としての子育て日記です。

お若い頃からお料理も得意でいくつかの手料理の話題もあり、またタイトル通りフットワーク軽くあちこちにお出かけになっていて旅行記としての話題も豊富です。

つまりキーワードとしては *イタリア *子育て *料理 *旅行 *ガーデニング *ゴルフ

うちのblogを覗いて下さる方々の興味の対象が全て詰まっているblogなのでした。

3日間ほど朝の3時4時まで読みふけり2005年の4月からの投稿を完読してしまいました。(汗)

文章が素晴らしく、写真がとても綺麗でどんどん惹きこまれてしまいました。

私はあまりイタリアにいる方々のblogは読みません。

皆さんとても優秀な方々でお仕事や趣味の藝術などを極めておられてなにも出来ない不甲斐ない自分が情けなくなってくるからです。

そんなに優秀なら日本でもさぞかし成功なさっただろうと思うのですが、私はイタリア人の悠長な所、怠け者のところばかりをこの30年間に吸収してしまいご覧の通りただの主婦でゴルフ狂いなだけ。(笑)

でも、kotarouさんのblogは表現の仕方なのでしょうか?私が自己嫌悪に至るようなこともなく、物の見方もよく似ていて(同じ未年のせいかな?)とても心地よかったのです。

そうそうイタリア語もしっかり勉強なさっただけあってイタリア語を訳した時の表記もはなまる。アクセントの位置や長音なども正確に記載なさっていて気持ちが良いのです。

カフェラテ(カフェラッテ)とかルッコラ(ルーコラ)と書いてあるのを見るととても気持ち悪いのですが (あ、もちろん日本の皆様はいいんですよ。)そういうことは全く無く安心して読み進むことが出来ました。

そこで、皆様にもおすすめしたいなぁと思った次第です。

最新投稿は「副業」

私はkotarouさんの職業は存じません。

ゴルフ仲間には職業を伺うことはまずありません。これまでに国際的に地位のある方々やごく普通の会社員、工員さんたちとご一緒しました。弁護士と医師は掃いて捨てるほどいるゴルフ場です。

でも、全く興味はありません。ゴルフの上手下手も二の次です。私がゴルフ仲間に求めるのは 紳士的なプレーをしてほしい! ただそれだけです。

kotarouさんの副業とは?

興味のある方はどうぞ覗いてみてください、ヤキモチは焼きませんから。(笑)

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

イタリア子連れ放浪記」への14件のフィードバック

  1. 初めてコメントなさったときから、どんな方かしら?と興味を持ってブログ覗いてます。
    でもKeikoさんのように全部は読んでないな~(笑)

    ほんとうに、文章が軽快でかつ本当のところをしっかり書いてらして、唸るほどですね。

    Keikoさんにまた新しい仲間ができましたね。
    いつか一緒にゴルフできる日が来るかもね。

    1. 私の感があたってたわ。
      kotarouさんに紹介の打診をした時におそらくどなたかはすでに覗いてると思うけれど、なんて言ってたのよ。^^

      ね、楽しいでしょう?
      お料理が時々出てくるからきっとまみるさんが喜ぶだろうなぁと思ってたの。

      >いつか一緒にゴルフできる日が来るかもね。
      はい、そんなに遠くないから夏場日が長くなれば日帰りでがんばって押しかけます。(笑)

  2. はーい、覗いてきますね^^

    >私がゴルフ仲間に求めるのは 紳士的なプレーをしてほしい! ただそれだけです。
    激しく同意!!!

    1. kourouさんね、シングルプレーヤーなのよ。
      でも、謙虚な方でうるさいイタリア人の中でじっと我慢なさっていてちょっと我が身と重ねてしまいました。

  3. Keikoさん~お久しぶり~

    なんとなく、イタリア語で書かれたブログなのかなぁ~などと
    想像しつつ・・読ませていただいてきました~。

    毎日って、キラキラ✨してますね。

    私も、そうありたいと思いました~

    1. 都さんとはお年も近いと思います。
      一点豪華主義なところなど都さん達とも意見が合うと思います。^^

  4. はい、私もお邪魔してきました。
    奥様と長女の方は日本暮らしご自身とお子さんお二人がイタリア暮らし。
    この生活スタイルにとても興味があります!

  5. ^^
    できれば彼のイタリア語、お子さんたちのイタリア語に興味を持っていただきたいなぁYukoさんには。

  6. 覗いて来ました。
    ほんと、素敵な風の中にいらっしゃるような暮らしぶりですね
    形見には、感動しました。

    1. 形見、ゴルファーじゃなくても感動するお話ですがゴルファーとしてあのクラブを見る度にkotarouさんがどういう気持ちで居られるかと思うとさらに感慨深いですよね。

  7. 恵子さん、どうもありがとうございます。そして皆さまのコメントもたいへん嬉しく読ませていただきました。今後ともどうぞよろしくお願いします!

    1. なんか一気におばあちゃんのファンが増えてしまいましたが…(笑)

      去年だったか一昨年だったかPerugiaでのProAmに誘っていただいたのですが都合が悪く断りました。もしもまた誘われたら即OKです。そういうことがなくても暖かくなったら(日が長くなったら)押しかけますのでご覚悟召され。

  8. kotarouさん覗いてきましたよ^^
    人生凄く楽しんでらっしゃるご様子。
    羨ましいです^^
    私もkotaroさんと同じ、長姉、次姉、少し離れて弟。
    子育てはもうとっくに終わって、反省しきりです…(-_-;)
    こんな風に幼い時から、外国と日本で育ててらっしゃるって素晴らしい!
    今からでも幼い孫達。バイリンガルに育てて行って欲しいなぁ^^

    1. Emilliaさん、
      kotarouさんのところにコメントしていいのよ。^^
      そうかぁ、Emilliaさんも3人のお子さんを育てあげたのね。ご立派。
      バイリンガルは素晴らしいけれどそれにこだわらないで
      お孫さんたちに生きがいのある人生を選択できる環境を作ってあげればと思うわ。

Kotaro へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください