Rudy7歳

今日はRudyの7回目の誕生日。

生まれる前から知り合いのところから分けてもらうことになっていたので誕生日がはっきりと分かっています。

分けてもらうと決めていたのは陽介で、私達はなにも知らなかったのですが、そして当初はまだKenとHanaがいたのでかなり当惑したのですが、今は何よりもの家族の一員です。

毎年、ケーキまがいのものを彼に問題のない材料で作っていましたが今日は正直思いだしたのが午後になってからなのでありあわせの材料で普段より少しごちそうだと思えるメニューにしました。

人間用のパスタをバターであえてたくさんのハムの切り身を加えたものです。

写真も撮らず誕生日の歌もなく寂しい誕生日になりました。

 

過去の画像です。

 

で、もうすぐまたワクチンを受けに行かなければならないのでRudyのパスポートを見ると共に

他の子たちのもみてみました。

するとオットはすでに11歳。

ジーとエンネは10歳、momoが9歳です。

道理でね、Rudyはオネエたちに頭が上がらないわけです。(笑)

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Rudy7歳」への8件のフィードバック

  1. >Rudyはオネエたちに頭が上がらないわけです。
    うける~~~
    きっと自分より先に存在している事が潜在的に認識されているのでしょうね。
    甘えん坊のRudyと我関せずのニャンズと良い取りあわせね。
    あの広いお庭を飛び回れる彼らは幸せ♪

    1. Yukoさんが買ってきてくれたこのボール、大のお気に入りです。
      ありがとう

      最近とみに太ってきて…私のせいなんだけど…

  2. Rudy お誕生日 おめでとう!!
    大きくなったのね(笑)

    KenちゃんとHanaちゃんがいなくなってしまっても
    Rudyにたくさん慰められたわね
    ニャンズももちろん可愛いけれど ワンコの可愛さはまた格別ですものね(ニャンコ好きには ちょっと語弊ありかな(-_-;) )
    momoも もう9歳なのね
    月日の経つのは本当に速い 夢のよう
    ニャンズもRudyも いつまでも元気でいてほしいわ

    1. そうねぇ、どんな動物も可愛いけれどやっぱり犬は古の昔から人間に一番近い存在じゃないかなぁ。
      両方飼うとそれぞれの良さがよく分かります。
      きっと私にもう一人息子がいたらこんな気持ちかもしれないと思います。
      彼らがいつも元気でいられるようにするのが今の私の唯一の仕事かな?(笑)

  3. Rudy お誕生日おめでとう~
    チーズは意味がない?
    Vとなんの意味だろう?と考えてた。

    今さらですが、ジー、エンネ、モモは同い年だと思ってたーーーー

    ほんと、Rudyが頭が上がらないというのは笑えるね。
    体の大きさじゃないのね。
    元気でいつまでもいてくれたらいいね~~~

    1. Vはね、ローマ数字で5という意味なの。
      I 1 II 2 III 3 IV 4 V 5 VI 6 VII 7 VIII 8 IX 9 X 10となります。

      ジーとエンネが生まれたあとに避妊手術をしようと思ったらもうmomoたちを妊娠していたのよ。(汗)
      まだジーとエンネに授乳していたと思うんだけど。。。
      ということでmomoが生まれました。^^

      ニャンズは寿命が長いからね、私が見とってあげられるか心配だわぁ、

  4. Rudyくんお誕生日おめでとぉぉぉ〜♪
    今日のご飯は一味違うぞって気がついたかしら?(^^)
    テレビで似たような種類の犬が映るといつも勝手にRudyと呼んでいます(笑)
    お姉ちゃんに頭が上がらない末っ子というのも可笑しいですね、見た目は一番大きくて黒くて強そうなのに!

    1. こちらには当然のように犬用のパスタもあるんですがやっぱり人間用のほうが美味しそうに食べてると思うのは私のエゴかしら?(笑)

      >テレビで似たような種類の犬が映るといつも勝手にRudyと呼んでいます(笑)
      あはは…
      Rudyは人の名前でもあるんですよ。
      日本ではあまり犬にのび太とか雅彦とかつけませんよね?
      太郎、次郎はいるかな?(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください