咲いていたのよ

うわっ、まったくピントがあってませんね。

とにかくこのオールド・ブラッシュ・チャイナ。

今年も一番乗りでした。

3月の終わりごろにすでに咲いているのを見て慌てて撮影しました。

蕾ができてだんだん膨らんで・・・という過程を一気に飛ばして開花という感じでした。(笑)

 

こんな無残な姿をお見せしていいのかどうか・・・つまり満開の時期はとうに過ぎてしまったということです。
毎朝、わっ、咲いてる、どんどん咲いてる、きれい!と思いながら日は過ぎて・・・

 

 

この真っ白なツバキも同じこと。

咲いてるなぁ、きれいだなぁと思いながら日は過ぎて・・

満開時はそれは見事でしたが今は下の方に散ってしまった花が山盛りです。(笑)

 

こちらは苺の花。

 

 

 

 

 

薔薇の根本にこぼれ種で増えたビオラが。

 

 

 

 

↑ 名前をど忘れ。冬場、枯れ込んでしまったかに見えていましたが元気に満開。

色の鮮やかな方はピカサが勝手に色鉛筆描に編集してくれたものです。
いつもは削除してしまうのですが、今回はいたく気に入りました。^^

そんなわけで庭が色づいてきました。なまけないで庭報告しなくちゃね。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

咲いていたのよ」への8件のフィードバック

  1. 春が来てますね
    寒い日も多く いまいちだった桜もここ数日で一気に開きましたよ。
    それなのに 今日は朝から雨です
    この先 しばらくは雨の予報
    その間に 桜は散ってしまうでしょうか?
    買い物のついでに 公園の桜を車から眺めるくらいですけれど
    それでも桜が咲くと 気分が高揚します。日本人なのね(笑)
    庭にも小さな花たちが我が家も咲いていますけれど 
    気に留めずにいるうちに またまた夏が来そうなほど
    時の流れが速いです。

    1. 桜が咲いたあとの雨は気になりますね。
      hitomiさんの近くには結構サクラの見所がありますよね?
      あまり有名な場所じゃなく、身近な桜を愛でるのがいいと思います。^^

      今日は昼間夏のような日差しでした。
      すぐに暑い暑いをぼやく時期になるのでしょうね。(笑)

  2. お花は心を豊かにさせてくれるね。
    二番目のはチューリップ?
    いま横浜公園がチューリップ真っ盛りです。
    ここには貼れないので掲示板に我が家の前の公園の桜を持って行きますね。
    9月に行くまでバラは咲いていてくれるでしょうね。

    1. >二番目のはチューリップ?
      はい、そうでーっす。^^ 残骸ですが。(笑)

      掲示板早速見てきましたよ。
      「ヨコハマ桜」とっても素敵です。

      >9月に行くまでバラは咲いていてくれるでしょうね。
      確約はできないけれど、ぽつりぽつりとどれかが咲いてるんじゃないかしら?

  3. そうですよ、過去形で書くようではいけません!!!
    でも終わった姿をちゃんと見せてくださるKeikoさんが好きです(笑)

    オールドブラッシュちゃま、チャオ♪
    今年もお元気そうで何よりです。

    1. >そうですよ、過去形で書くようではいけません!!!
      ですよねぇ。私も書きながらそう思いました。
      でも、書かないよりはマシかな?と・(笑)

      花が好きな方なら終わったあとの姿からも咲いているときの姿が想像できるかなと思って・・・

      オールド・ブラッシュは友人のサイトで見て惚れ込んで・・・
      元気なバラはそれだけで値打ちがあると思います。

  4. >名前をど忘れ。冬場、枯れ込んでしまったかに見えていましたが元気に満開。

    もしか…芝桜では…  お向かいのお庭にも、冬場は枯れて”きちゃなかった”けど(ごめんなさい)、
    今は小さなお花をいっぱい咲かせています。似てるのでそれと違うかしら…^^

    1. 芝桜よりも葉っぱと茎が頑丈でちょっと姿も違うんですよ。
      花はよく似てますよね。

      以前のblogに名前もアップしたと思うんだけれどまだ問題が解決していなくて見に行けないんです。(涙)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください