Pasqua

Buona Pasqua!!!

「復活祭おめでとう」と法王様はご挨拶なさいますが、

正直言って日本人にはピンとこない言葉ですね。

とにかく死後3日にして蘇ったとされるキリスト様。

その蘇生のシンボルとして玉子が用いられます。

今年はこんな飾りをしてみました。

ノーマルバージョン

ゴルファーバージョン

屋内バージョン。

あはは、いかがでしたか?

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Pasqua」への2件のフィードバック

  1. お花や小物が可愛らしくてセンス抜群です(^^)v
    何度も何度も聞いても復活祭は正直ピンときませんが、世界的に飾りが洒落ていてしかも可愛いのが多くて、そこは好きです。
    黄色いボールからピヨちゃんが生まれたみたいで、黄色いボールを打てなくなりませんか?(笑)

    1. 私はキリスト教徒ではないのでこれまで特に復活祭に飾りをしたことはないのですが、ある日入ったお店、(その昔ホームセンターでガーデニング用品も揃えているという)がすっかり様変わりしていて、中国人の経営になっていて、店内にはこういう可愛い小物が山積みで困りました。(汗)
      つまらないものなのですが、こういう半ば使い捨てにはもってこいの品揃えでした。すでにクリスマス時のギフト用テープなども買っておきました。(笑)

加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください