2021年初コンペ

Agis

久々の快晴のかな、今年初めて(私にとって)のシニアのコンペに参加してきました。

先週はうちのゴルフ場で開催のはずだったのですが、雨の予報に中止となり、

練習不足で全く自信がなかったけれど、

Parco di Romaという、ローマの環状線内の大きなゴルフ場へ行ってきました。

ここは、36ホールのために確保された用地に、結局18ホールしか作らなかったので、

ホール間が開いているし、かなりの勾配もあるのでゴルフカートで普通はプレイします。

中に、電動の手押しカートで参加した二人の女性がいましたが、終わった後は死んでいました。(笑)

Parso di Roma

初夏の日差しでしょう?

一緒にラウンドした女性はノースリーブだったのですが、終わる頃には肩が真っ赤に焼けていました。

結果は、予想通り散々なものでしたが、好天気と楽しい仲間とのラウンドは何よりもの癒やしです。

癒やしと言えば、途中できれいなヤギに出会いました。

ヤギ

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

2021年初コンペ」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    羨ましいくらいの晴天ですね。
    先週日曜日に関西は去年より25日も早い梅雨入りです。
    コロナでコンペは中止です。
    でもプライベートでは行っています。
    そちらはもうコンペができるのですね。
    コロナで運動不足になり勝ちですが、ゴルフをやっていて良かったと思いました。

    暑さにも日焼けにも負けずゴルフを楽しんでください

    1. お元気でしたか
      やっとこさの晴天です。
      こちらに梅雨と呼ばれる季節はありませんが、
      結構長雨はあって、今年はそれがつい最近まで続きました。

      コロナ用の特別なルール
      例えば、レーキを供えないことになっているので
      バンカー内ではワン・クラブ分の範囲での移動ができたり、
      スコアカードを交換しないとか。。。
      ま、プレーできるなら文句は言いません。(笑)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください