2021年初コンペ

Agis

久々の快晴のかな、今年初めて(私にとって)のシニアのコンペに参加してきました。

先週はうちのゴルフ場で開催のはずだったのですが、雨の予報に中止となり、

練習不足で全く自信がなかったけれど、

Parco di Romaという、ローマの環状線内の大きなゴルフ場へ行ってきました。

ここは、36ホールのために確保された用地に、結局18ホールしか作らなかったので、

ホール間が開いているし、かなりの勾配もあるのでゴルフカートで普通はプレイします。

中に、電動の手押しカートで参加した二人の女性がいましたが、終わった後は死んでいました。(笑)

Parso di Roma

初夏の日差しでしょう?

一緒にラウンドした女性はノースリーブだったのですが、終わる頃には肩が真っ赤に焼けていました。

結果は、予想通り散々なものでしたが、好天気と楽しい仲間とのラウンドは何よりもの癒やしです。

癒やしと言えば、途中できれいなヤギに出会いました。

ヤギ

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

2021年初コンペ」への2件のフィードバック

  1. ご無沙汰しております。
    羨ましいくらいの晴天ですね。
    先週日曜日に関西は去年より25日も早い梅雨入りです。
    コロナでコンペは中止です。
    でもプライベートでは行っています。
    そちらはもうコンペができるのですね。
    コロナで運動不足になり勝ちですが、ゴルフをやっていて良かったと思いました。

    暑さにも日焼けにも負けずゴルフを楽しんでください

    1. お元気でしたか
      やっとこさの晴天です。
      こちらに梅雨と呼ばれる季節はありませんが、
      結構長雨はあって、今年はそれがつい最近まで続きました。

      コロナ用の特別なルール
      例えば、レーキを供えないことになっているので
      バンカー内ではワン・クラブ分の範囲での移動ができたり、
      スコアカードを交換しないとか。。。
      ま、プレーできるなら文句は言いません。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください