寒っ

ニセアカシア

ニセアカシア

食器を洗うのにお湯を使いました。

洗剤で洗い始めはいつもお湯ですが、

すすぎは暖かくなってくると水のほうが気持ちいいいのですが、

今日は寒くてお湯が欲しい!と思いました。

 

バラは例年になく遅い開花です。

でも、自然の植物たちはまぁ普段通りかな?

庭中にいい香り!と思ったら、ニセアカシアが満開でした。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

寒っ」への4件のフィードバック

  1. 昔住んでた吹田で時々万博公園外周をウォーキングしてたんだけど、一部ニセアカシアの並木道があって、ウォーキングの疲れを忘れたわ。
    ハチミツもニセアカシアとレンゲが好き。
    どちらもくせがなくて美味しいと思うわ。
    蜜蝋っていうの?白いところ、あそこも好き。

    ミツバチは地方によっては治療に使われるというからアナフィラキシーにならないんだったら大丈夫かな?と思うんだけど、アシナガバチは怖い気がするな…
    刺されないに越したことがないね。
    Keikoさんはつけてないと思うけど、香水に寄って来るとかって。
    あ、それはスズメバチだったかな?
    それとスズメバチは、だけど、黒いものを攻撃するらしいから外では帽子をかぶったらどうかな?
    でも刺された状況を聞くと避けられない気もするわね…
    ハチも一生懸命生きようとしてるのでしょうけどね……

    1. 本当に良い香りよね〜
      この後にジャスミンの時期が来るけど、
      ゴルフ場には、たくさんの菩提樹が植わってて、頭がくらっとするほど香りが強いのよぉ。

      はい、蜂が黒いものを襲撃するのは知っています。
      そうね帽子被ったほうが良いかな?
      でも、刺されるのはほぼ腕や手なのよ。(笑)

  2. バラが遅めなところが、ちょっと羨ましいです。
    楽しみがまだ残っているのですからね〜。

    いい香りのお庭、いいです。
    蜂もきっと同じことを言うのかな(^^)

    1. 今日、久々の快晴で一気に開花し始めました。
      どうぞもう一度うちの子たちで楽しんでくださいね。

      何事も自然のものは素晴らしいですね。
      加藤さんが、人工的な匂い(香りでなく)が、苦手なの知っていますよ。

加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください