ちょっと悲しい

昨年はホタルを見た記憶がない。

それはホタルがいなかったからではなく、私がうっかりしていて見に行かなかったから。

今年はシーズンを覚えていたので何度か真っ暗になった庭に出てみた。

いるにはいる。

でも、数年前に比べたら少し数が少ないような…

ちょっと悲しい。

 

少し遅れたけれどバラは咲いている。

でも、大好きだったピースがいなくなってしまったようでちょっと悲しい。

 

二週間前に庭師さんが入ってくれた時に芝刈り機もナイロンカッターも壊れてしまって

(壊されてしまって?)ちょっと悲しい…

 

1週間ほど前にFiatから書留がとどいて部品の交換が必要なのでFiat公認の修理場へ行ってくれとのこと。

早速行ってみたら後部座席のシートベルトの出口みたいなところを交換したのと

いわゆる頭脳部分の更新で終わり。

その時の書類を取りに行った今朝、そこからFiuggiへ向かう間、車内にガソリンの匂いがした。

 

もしかしたら修理工場でその匂いがついたのかと思ってそのままゴルフ場へ。

いつもは炎天下に駐車するのだけれど今日は気が代わって木陰に駐車して12ホールラウンドして車に戻ったらまだガソリンの臭がする。

念の為にと修理工場へ戻ったら「残念ですが、車はここに置いていってください。

このコンディションで運転することを認めるわけにはいきません。あまりにも危険です。」

 

????!!!!!ええぇぇぇっ!!!!!???

「どうやらポンプが故障したようです。修理に数日を要します。」

 

車は2月に手に入れたばかりのセミヌオーヴォ(中古だけれど新車に近い)

まさか4ヶ月でこんなことになるなんて!

もちろん機械類は運のものと言うか、買ったばかりのテレビがうまく映らないとか、

故障ばかりしてしまうとかあるのだけれど、それが私の番なの?

 

ちょっと悲しすぎるぅ

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ちょっと悲しい」への8件のフィードバック

  1. あわわわわーーーー
    最初のいくつかは仕方ないとして、ガソリン臭の文を読んで鳥肌だったわ。
    爆発するんじゃないかって恐ろしかった。
    よく修理屋さんに持って行ったわね、よかったーーーー
    不便だけど事故にならなくて本当によかった。

    確かに、家電は当たりはずれってある気がするよね。
    でも車は命にかかわることになる、はずれなんてあってはならないよね。

    1. 運というのを感じたわ。
      いつもは炎天下に駐車するのにたまたまスペースがなかったもので下の駐車場の木陰に置いたの。
      炎天下だったら発火していたかもね?
      そして、帰りも友達と一緒にスーパーに寄ってと話をしていたけれど
      ガソリンの匂いが気になって修理工場に直行して本当によかった。

  2. 残念なこと続きで悲しいね。
    なんてダメな庭師さんなの!言わなくていい事は言うし!
    でも居なくては困るしね・・・
    車は本当に怖いよね。
    これもイタリアあるあるかな(◎_◎;)
    台車は出ないの?車がなきゃどこにも行けないものね。
    めげずに頑張ってね!

    1. 庭師さん、大木が強風で倒れたときも腰痛を押して息子を連れて助けに来てくれたから
      人は良いんだけどね庭師としての技術はいまいちかな?
      バラも何本も切られてるし。。。涙)

      あの修理工場の社長が今バカンス中なのよ。
      彼がいたら最優先で修理してくれると思うんだけどせっかくのバカンス中に野暮なこと言いたくなしね。

  3. 弱り目にたたり目、泣きっ面に鉢、二度あることは三度ある、一難去ってまた一難、傷口に塩を塗る・・・
    これだけ嫌なことわざがポンポン浮かんでくるのが世の中なんだと、諦め・・・られませんよね^^;
    ちょっとも積もれば山となる。
    こういうときは、、、まず、寝ましょう。
    何かが通り過ぎるのを寝て待ちましょう。

    1. 果報は寝て待て、ですね。
      そのとおりだと思います。
      もがいてもどうしようもないことなので。。。

      気温は公表されてるのが36度、おそらく体感温度はさらにその上。
      幸い我が家はクーラー無しで快適だし、
      はい、ソファでウトウトしながら「修理終わったよ」の連絡を待つことにします。

  4. 確かに、色々ちょっと悲しいね。

    車は悲しいし、不便で困ってしまうよね。

    でもでもクレマチス素敵~♪
    癒されます❤

    1. 車がなくてまる一週間家に閉じこもっています。
      明日には戻ってくるかなぁ?
      気がついたことは浪費しなかったこと。(笑)
      もちろん修理代はかかってるけどね。
      異常な暑さの中、クーラー無しで過ごせるうちを出る気がしない。
      ちょうどいいタイミングだったかも。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください