Paolo 69 anni!

pesci

Torta

Paoloもいよいよ69歳、来年は年代が変わります。

最近読んだ本の中に、「彼女はかなりの老年、おそらく60歳近いだろう」

というような記載がありました。

その60歳を大きく上回った私達。(汗)

 

Paolo

髪の毛は少なく、残っているのも真っ白だけど、シワも増えたけど、

まだしばらくは行けそうよね?(笑)

piatto

私が調理して、Paoloの家で、ササッと盛り付けたので見た目はよくありませんが、

スズキの塩焼きと、カルチョーフィーのフリットと、チコリ入り(青菜)ご飯。

他にも鮭のマリネや、カルチョーフィー・アッラ・ロマーナ、

チコリのおひたしなどを持っていきましたが、

今夜は写真のひと皿で満腹。

勿論、食後には、最初の写真にあるようなケーキが!

このケーキ、私のゴルフ仲間が作っているもので、

彼のお店で一番人気のあるケーキだそうです。

見た目は真っ白だけれど、実はチョコレートケーキなのです!

年寄り二人のためにとリクエストして、小さめのを作ってもらいました。

勿論それでも食べ切れなくて、半分は翌朝の朝食にしたのですけれど。(笑)

さぁて、来年はなにか大きなイベントを企てなければね。

60歳のときにはサプライズが上手く行ったけれど、次回はどうかな???

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Paolo 69 anni!」への10件のフィードバック

  1. PaoloさんCOMMPLEANNO!!!
    Keikoさんご家族にお会いしてから17年も経ちました。
    お互いに歳をとるはずですね。
    5か国語を話すPaoloさんが日本語で冗談まで言えるのをいつもビックリしています。
    その一つ:私が「Paoloさん、Yukoさんて言ってくれるけれど「さん」はいりません」って言ったら「とんでもない僕はいつもKeiko様て呼んでいます」
    間髪入れずこんな事が言える言語脳はどうなっているのか言語苦手の身には???です。
    またお会いしたいです、宜しくお伝え下さい。

    1. Yukoサン、BUONが抜けてるよ。(笑)
      >Keikoさんご家族にお会いしてから17年も経ちました。
      ひえ〜〜〜

      Paoloは日本語を入れると7カ国語を話します。^^;

  2. Paoloさん、お誕生日おめでとうございます!
    漢字はともかく、この日本語はPaoloさんには初級レベルかしらん?
    相変わらずダンディーでいらっしゃる。
    ある程度の年齢までいったら、髪が妙に黒かったり皺がなかったりすると、どこかの芸能人かアンドロイドみたいで怖いです。
    年相応がいちばんキレイなのだと思います。

    ところで、画面の背景が巨大な焼き魚なんですけどぉ?(笑)

    1. >年相応がいちばんキレイなのだと思います。
      わぁ、ありがとう

      巨大な魚はスズキです。
      家で焼いて、ローマへ持っていく時に頭を落としてしまったので、Paoloに見せるために姿そのままを写真に撮ったというわけです。(汗)

  3. Paoloさん、お誕生日おめでとうございます!
    はい、まだまだお若いです!^^v

    お手製の数々のお料理でお祝いして、良い一日になったね。

    1. ありがとう!

      後で気がついたんだけど、鮭のマリネ うちの冷蔵庫に忘れてました。(笑)

  4. Paoliさん、お誕生日おめでとう~
    69才か~60代はまだまだ若い。
    60代最後の1年 健康ですごせますように。

    スズキは身がしっかりしてるよね。
    塩焼きが一番合うかも。

    1. 返事遅れてごめんなさいm(_ _)m
      そうね代替わりすると違って来るでしょうね。

  5. 失礼しました^^
    改めてBUON COMMPLEANNO!!!
    7ヶ国語!!!
    イタリア語・英語・フランス語・ドイツ語・スペイン語・日本語あとは?アメリカ英語?中国語?韓国語?想像がつかないわ(;^ω^)
    もうもう驚くしかありません!

    1. ポルトガル語!
      これができないとブラジル人と話せないのよね。

      片言ならロシア語やギリシャ語、他も分かる不思議な人です。

まみる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください