お土産

梅酒

Buon Natale!!!!!

メリークリスマス

 

トリノから息子が帰ってきました。

和食材

こんなに沢山のお土産を持って。

夏はバイクだったので、大福だけでしたが、

今回はいろいろと考えてくれたようです。

トリノは大都会なので、こんな食材を売るお店があります。

しかも息子の住むアパートのすぐ近くだそうです。

 

一番手前の「日式もち」とあるのは、台湾製でした。

でも、中国製よりはなんとなく安心できる?(笑)

そしてなんと!

そうめんはオーストラリア製でした!!!

 

元旦に、梅酒をいただけるのが楽しみです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

お土産」への12件のフィードバック

  1. 陽介君は和食好きだからマンマと一緒に食べようと買い込んだのね。
    ローマ市内に住む日本人のブログで日本食材がだいぶ買えるようになったと書いてありました。
    きっとKeikoさんが住み始めたころに比べて隔世の感があるでしょうね。

    1. でしょうね。
      住み始めた頃は、モッツァレラチーズにお醤油をかけたものがご馳走だったりしたものです。(笑)

  2. すごいご馳走♪
    なかなか良い選択しているところは、さすが日式胃袋持ち!です。
    オーストラリアがお素麺を作っているとは驚きです。
    台湾なら結構信用できると思うのでそこの選択もさすがです。
    (そこまで考えて買ったかどうか?^^;)
    キットカットは絶品だし、ガリも大好きだし、トリノって良いところですね(笑)

  3. 陽介くん、優しい~❤

    帰って来てくれるだけでも、とっても嬉しいのに、その上色々Kiekoさんを思ったお土産。
    良かったね~

    1. 正直に言っていいなら、家に帰ってくるよりも、近隣のフランスやスイスやドイツに行って、見聞を広めて欲しいと思うのだけれど。

    2. こんにちは陽介君優しいですねー今年も後一日、しょっちゅうお邪魔出来ないけどイタリアのニュースを見るたびkeikoさんを想います、何より前向きでポジティブなkeikoさんが大好き❤来年良い年になるといいね。また、よろしくお願い申し上げます。。

      1. 時々でもコメント残してくださってありがとう。
        私も九州の話題だと真由美さんを思ってますよ。

        本当に来年は、いろんな嫌なことが収束してほしいですね。
        どうぞ良いお年を!

  4. 優しい息子さん!オーガニックそうめんとイイチコに目が引かれました。最近は、日本食材の通販などもあって、イタリアの田舎にいてもそれなりの物が手に入るようになりました。時代は変わりましたね!

    1. Kotaroさん、
      本当に35年前と比べると隔世の感があります。(笑)

      もうすぐ年が代わりますが、今年こそお宅のゴルフ場にお邪魔したいものです。

      どうぞ良いお年を!

  5. いろんなものがあるね~
    これを選んでるときの陽介君を想像すると愛があふれてるなーーーと私も想像してます。
    年末年始は水入らずで過ごせそうですね。

    毎日同じように日が上って沈むのに、やっぱり特別なお日様のように感じます。
    今日のこの一瞬はもう絶対同じ瞬間はやってこないと思うと、大事に生きて行かなきゃっ!と思うものの…あはは多少サボり気味の生活&ネット生活になってしまってます。

    来年は会いたい人と気兼ねなく会える年になるかな~

    1. >毎日同じように日が上って沈むのに、やっぱり特別なお日様のように感じます。
      そういう感性を失わないで生きていきたいね〜

      >会いたい人と気兼ねなく会える
      それがこんなに難しいことになるなんて、
      時々こういう世の中を見ないで逝ってしまった人たちが羨ましくなったりして。

      いかんいかん、新年にはもっとポジティブに行かないと。
      今年もよろしくね〜(まだこっちは4時間ほど残ってるけど、(笑)

まみる へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください