10月3日

10月3日に64歳の誕生日を迎えました。

たまたまParco de’ Mediciというゴルフ場でシニアのコンペがありました。

優勝してみんなに祝ってもらいたかったけれど、成績はちっともよくなくて、

終わったらすぐに家に帰りました。

じつはRudyのお腹の調子がよくなくて心配だったのです。

でも、プラス途中で雷雨に立たれらたし、変なメンバー(打数をごまかす)

もいたし、ちょっと残念なコンペでした。

 

家族からは早々に祝のチャットが入っていたし、

帰りに大きな大きなビフテキを買って帰って一人で思いっきり食べました。(笑)

 

健康で、大好きなゴルフができて大きなお肉が食べられて悪くない誕生日でした。

 

追伸、

いまはゴルフに夢中な私ですが、やっぱり季節ごとにバラに癒やされています。

そのバラが先の台風で大きな被害を受けたと知り

同じくバラが命の加藤さんのblogで千葉の佐倉の「草ぶえの丘バラ園」の

復旧支援のことを知り、皆様にもご案内しておこうと思った次第です。

所得税増額のおり、寄付を募るのは心苦しいのですが、

そして、呼びかけておられるご本人もおっしゃっているように

「ご寄付とまでいかなくても、シェアしていただけるだけでありがたいです。」

つまり、皆様に少しでも関心を持って頂けたらと思ってご紹介しました。

https://www.facebook.com/yuki.mikanagi/posts/10215733809403082

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

10月3日」への9件のフィードバック

  1. 改めて、おめでとうでした~~~

    Rudyは大丈夫だったのかな?
    ステーキ、大きそう~
    そう、力をつけるにはやっぱりお肉よね!
    元気になる気がするわ、というけど私はお肉よりお魚を食べるように努力中だけど、やっぱり牛肉は最高!(笑)

    数をごまかす人とまわるのはストレスよね…
    相手を傷つけないで正せるうまい言い方はないものかしらね。

    バラ園を少し覗いてきました。
    あとで少しばかり寄付してきま~す。
    ここ数年、どこかで台風や線状降水帯(最近よく聞く気象用語)やらでどこかが被害を受けてます。
    誰がどんな風に言おうと、やっぱり温暖化が原因のように思うけどな…

    1. まみるさん、ありがとう
      ご理解ご支援感謝します。

      このお肉ね、いわゆるビステッカフィオレンティーナなんだけど、
      Tボーンの骨のところから焼き始めるのよ。
      つまり肉が縦に立っていられるほど分厚いの。(笑)

      私も魚のほうがお肉より好きだけど、たまに無性にお肉が食べたくなるときがあるわ。

  2. keikoさん おめでとう
    3日に メールしようと思っていたのだけれど ちょうど検査などで がたがたと忙しくしていたら
    しそびれてしまいました。ごめんなさいね。
    検査で病院をうろうろしている間に いつも すっかり疲れてしまうのは まだまだということかな~~~~~。

    千葉には 幼い時からずーっと親しくしていた友人がいて 今回の災害でもいろいろ気が揉めて・・・・・
    いろいろなところで いろいろ被害が出ていますよね
    被害額から言ったら 東日本大震災の時よりも額が大きいと何日か前のニュースで言ってました。
    ささやかですが協力したいと思います

    1. hitomiさん、ありがとう
      お祝いを催促したみたいですみません。(汗)

      検査は疲れますよね。待たされるし、色々と気をつけていなければならないし
      気力も体力的にもしんどいことです。

      >被害額から言ったら 東日本大震災の時よりも額が大きい
      そうなんですか!
      それは知りませんでした。
      早く完全復旧することを祈っています。

  3. Keikoさん、お誕生日おめでとうございます。
    ゴルフにお肉、うん、悪くないですね。
    Rudyくんはどうですか。

    そして、
    草ぶえの丘バラ園のリンクをありがとうございます。
    ここのバラ園はボランティアさんが手入れをしているところで、企業の大資本などは入っていないし、大々的に営業宣伝もしていないので地味ですが、実は貴重な品種を保存栽培しているバラ界にとっては重要なバラ園なのです。
    欧米・アジアの世界のバラ関係者が来園しているバラ園なのです。
    まみるさん、hitomiさん、リンクをご覧いただき、温かいお言葉までいただき、ありがとうございます。
    私はバラ園関係者でもない一介のバラファンですが、バラたちに成り代わりお礼を申し上げます。

    1. 加藤さん、ありがとう
      Rudy,お肉の残りをあげたら見向きもしないのでびっくりして心配しました。
      でも、ちょっと後でひと切れずつ口元に持っていったら完食しました。^^;
      きっともう大丈夫だろうと思います。

      草ぶえの丘バラ園の重要性はわたしも少し聞いているのでなんとかもとに戻って欲しいと思います。
      微力ですが自己満足で応援しました。

  4. Keiko さん
    お誕生日おめでとう!
    その年だとまだまだイケイケで大丈夫ですね。

    私もそうだけど50過ぎの手習いで始めたゴルフにここまでハマるとは思ってみませんでした。
    これからは健康のためにも、お互いに続けましょうね。

    静のバラ育てと動のゴルフ、どちらも癒やしですね。
    いやゴルフは時としてストレスになることもあるけれどね。

    草ぶえの丘バラ園、初めて知りました。
    早く復活できるといいですね。

  5. Toshiさんですよね?
    勝手に名前書き込みました。^^;

    ありがとうございます
    >静のバラ育てと動のゴルフ、どちらも癒やしですね。
    いやゴルフは時としてストレスになることもあるけれどね。
    おっしゃるとおりです。(笑)

    1. お手数をおかけしました。
      アップされてから見たら名無しになってたので
      あちゃーって思ったのですが、わかってくださると思って
      ま、いいかでそのままにしてました^^;

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください