花園

 

 

もしも、最後の2枚の写真をご覧にならなかったら

どこかの公園か山へ散策に行ったと思われるでしょうね。

 

最後の2枚は我がゴルフ場の8番ホールです。

もちろんここだけじゃなくてゴルフ場全体が今こんな調子です。

 

見る分にはとっても綺麗なのですが…

ボールを探すのに苦労します。

フェアウエイの真ん中でボールを見失うなんてことも!

 

有名なFiuggiのミネラルウオーターの水源が近いので

我がゴルフ場には除草剤も栄養剤も使えません。

自然のままにゴルフを楽しむしか無いのです。^^

 

しかも今、グリーンにたくさんの穴を開けて砂を詰めて芝の育成を図る時期でグリーンが凸凹。

ただでさえ難しいパットが。。。

テクニックより運に頼るような状態です。(笑)

 

でも、今やコンペのシーズンに入り毎週末にはコンペが開かれます。

3月25日と4月8かのコンペではどちらもFarst Lady(あはは大統領の奥さんじゃないのよ)

女性陣の中で一番という賞を頂きました。

4月2日にはカップル(女性同士、男性同士、ミックスいずれでも参加可)で

しかもルイジアナといって、毎回カップルのコンディションの良い方のボールを選んで進めていく形式のコンペで2位に入りました。

 

でも、3月8日と3月29日の遠征ではどちらも18点と15点という情けない成績でした。

こうしてアップダウンの激しい一年を今年も送るのでしょうね。^^;

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

花園」への14件のフィードバック

  1. 以前伺ったときも花が咲いてたわね。
    デイジーの中にボールが行ってしまったら見分けつかないよね…
    この時期は赤やオレンジのボールで打つとか?

    ヒメオドリコソウ、こちらでもよく見かけます。
    ムスカリは植えてる方が多いけど、ヒメオドリコソウは雑草扱い。
    かわいいのにね~

    >ゴルフ
    どかすか、それもまた楽し。
    ずっと谷ばっかりじゃ楽しくない(笑)
    ところで、「どか」と「すか」とどっちがどっち???

    1. >この時期は赤やオレンジのボールで打つとか?
      はいはい、みないろいろ工夫しています。
      私は今日はショッキングピンクというかフクシア色のボールでプレーしていたのですが
      11番ホールでついになくしてしまいました。^^;

      どかすかって新しい日本語?

      1. あれ?知らないんだ…私だけ?

        最近は気温が「どかすか」しますね、とか使う。
        上がったり下がったり、というとき使うんだけど…

        検索してみたら「どかすか」出てこない…(-_-;)

        1. 雰囲気は伝わったけれど聞いた覚えがなかったものだから。
          日本って何か言葉がブームになると定着するでしょう?
          だからそういうたぐいの新しい言葉かなぁと思ったの。

  2. この時期何度もお邪魔しているゴルフ場でいつもこのお花たちを踏んでしまって心が痛みます(_ _;
    こちらで生活していてこんなのどかな場所に行く事ないからいつも楽しませてもらっています。
    昨年2月の時友人が押し花用につんで持ち帰った小花たちも素敵な押し花になってハガキやスマホケースの飾りになっていました。
    今年もよろしくね(^^;

  3. 馬か牛か羊かなんかがいそうに見えます(^^)
    確かに、ボールを探して踏むのも、ましてやここでクラブを振るのも気が引けますね、ボールと一緒にムスカリが飛んだら私絶叫しますわ^^;

    >アップダウンの激しい一年を今年も
    いやいや、目標はハンデを減らすでしたよね。
    「激しい」は考えてはいけません。
    なだらかなダウンで止めるよう志を高く持ってください。

    1. 2度、若い鹿(バンビ)がかけていくのを見ました。^^

      まだムスカリは飛ばしたことはありませんがデイジーはしょっちゅう…ごめんなさい

      >なだらかなダウンで止めるよう志を高く持ってください。
      はい。心がけます。

  4. うわぁ~~~~~ きれい

    ゴルフの時 ちょっと苦労があっても 精神衛生上はとっても良いわよね
    お花畑で ゴルフ

    >女性陣の中で一番という賞を頂きました。

    おめでとう!! その後も2位  素敵!!

    情けない成績の時はスルーで(笑)

    1. >お花畑で ゴルフ、
      そうなんですよぉ。
      ボールは見つけ見くいけれど、見渡す限りの花園はそれは見事です。
      オオイヌノフグリやタンポポや小さなスミレや
      その他にも名前の知らない小さな花がイ〜〜〜ッパイ。

      >情けない成績の時はスルーで(笑)
      あはは、そうします。精神衛生上のために。(笑)

  5. いかにもも自然の中でゴルフって感じでいいですね~。
    最近、カラーボールもあるから問題なしって思えるしね。
    でも、日本じゃ絶対クレームが来て、折角のお花もフェアウエイのは全部抜かれちゃうんだろうなぁ。
    わたしもこんなきれいなところでリラックスしてゴルフを楽しんでみたいです。

    1. いえいえこちらでもクレームがいっぱいなんですよ。
      で、昨日はラフもフェアウエイと同じくらい短くカットしていました。
      だからほとんど消えてしまいましたが今度はフェアウエイの境目がわかりづらくて。。(笑)

      でも、ところどころ残っているのでプレーに集中できない私はそちらを楽しんでいます。(汗)

  6. ほんとおおらか、伸びやかですね。日本のゴルフ場じゃこうはいかないわね。
    お花はパター練習場の近くとかに園芸品種が植えてる場合が多いかな。
    ボールはフェアウエィ横のラフでも、しっかりボールの行き先を見てないとなかなか見つかりません><
    ドックレッグで行き先検討つかずで、困ったものに><
    確かこの辺り・・・あった!と喜んで打ったら、グリーン上であれこれ私のボールじゃないわ~、なんてことも。

    ファーストレディ、凄いね^^
    おめでとう❤

  7. こちらでも他のゴルフ場はそういう感じなのよ。
    うちは水源地があるので特別に環境重視。

    >ファーストレディ
    賞はね、他の人との比較だから本当に嬉しいのはハンデが下がることだけどなかなかだわぁ。

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください