近況報告

こまごまと近況報告。

エレナ=ペレットストーブが壊れた。極寒の時期でなくてよかった。

陽介のリハビリ、週に一回の施療、帰宅したらぐったりしているけれど確実にいい効果を実感している様子。

そろそろ庭の草刈りが必要、腰の痛みがそれに絶えられるか?

Paoloの仕事はますます拡大、もうすぐ週に何日かは帰ってこられなくなりそう。

Rudyもニャンズも私もみんな太り気味。あ~あ

 

 

このあとはゴルフ話題。

可愛いロレンツォ君

昨年彼の初めてのコンペで一緒にラウンドしたのですが、その時もちろん上がっていた彼を励ましたり慰めたりしていたのですが、きっとうるさいおばさんだなと思われているだろうと思いきやその後も出会うたびに一緒にラウンドしましょうかと言ってくれていた彼。おそらく15,6歳?

久し振りに出会ったら「Keikoさんの忠告を守ったら昨日(3月5日)のコンペでハンデが31に下がりました❢」と報告してくれました。

もともと私はまだ自分がこのゴルフ場では一番の新入りだという意識があるので忠告などできる立場じゃないと思っているので余り誰にも何も言わないのですが、息子か孫のような彼にはそれなりのことをつぶやいたようです。(笑)

どんな忠告をしたのかはっきりとは覚えていなかったのですが、どうやら最後までゲームを捨てるなと言ったらしいのです。(これは他の友人達にもよく言うことだから)

彼が前半3つもX(Xとはスターベルフォードで決められたストローク以上叩いたときに適用されるもので普通トリプルボギー以上はプレーできないことになっています。)をだしてしまったけれど、後半には普通の出来で18点のところを27点も稼いだということで、全体としてかなりいい成績で上がったようです。

そういえば、あるショットのあとで彼が「あ~、だめだ。」と言ってるのに私が「いまのはいいショットだったよ、君がなんと言おうと私にはいいショットに見えたのだからお黙り。」てなことも言ったっけ。(笑)

とにかく気難しい今時の若者が、お礼を言ってくれるなんて!なんて幸せものでしょう。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

近況報告」への12件のフィードバック

  1. >可愛いロレンツォ君

    前にもお名前聞いたことがある気が・・・。
    可愛い後輩ができてますます楽しみが増えましたね♪

    >最後までゲームを捨てるな

    ホントに私もそう思います。
    決着がついてないのにあきらめた時点で自分に負けたことになると悔しさが倍増します。
    それに、ゴルフにも失礼だしね。

    未熟なのは仕方がないとしても、気持ちだけはいつも前向きに頑張りたいものです。
    スコアがついてくれればいうことないんだけどね(笑)

    1. Toshiさん、おはよう
      うちのクラブの子たち、どちらかと言うと男の子のほうが礼儀正しいんですよ。^^
      >最後までゲームを捨てるな
      はい、私も常々自分自身に行っている言葉です。(汗)

      >それに、ゴルフにも失礼だしね。
      なるほど、やはりゴルフ歴が長い方は違いますね。
      そうですよね、俗に言うパーおじさんに失礼。(笑)

      >気持ちだけはいつも前向きに頑張りたいものです。
      そうですよ、銀ちゃんいわくゴルフはほとんどメンタルなスポーツですから。^^

  2. 春がやってきていますね
    陽介くんのリハビリも 順調そうだし Paoloさんのお仕事も順調で何よりです。
    Keikoさんの腰の痛みはきっと ゴルフで回復するんじゃないかな。
    陽気も良くなるでしょうし。
    可愛いゴルフ仲間ロレンツォ君 良いですねぇ 
    ますますゴルフも楽しくなろうと言うものです。

    ストーブが壊れても 気持ちは少し明るいわね。春だもの。
    Rudyもニャンズも元気 元気な毎日を 想像しています。

    1. hitomiさん、おはよう
      ストーブは寒さが和らいでから壊れてくれたので良しとしましょうか。(笑)
      どうやら着火ができないようなので小さな部品の交換で済むのか古い型だから部品が手に入らないかも?とにかく次の冬までになんとかすればいいことで気楽に構えています。

      木曜日にラウンドしたときには普通に歩くのさえ辛かったので昨日は一日中痛み止めを飲んで寝ていました。
      夜にはすっかり良くなったのですが、今日は休もか行こうか迷っています。
      明日はコンペがあるんですよぉ。

      わんニャンたちは皆元気です。
      Momoは相変わらず一番のやんちゃです。何故かジーと反りが合わなくていつも喧嘩しています。^^;

  3. >エレナ=ペレットストーブが壊れた。

     エレナ直せないの?(涙) 

    >陽介のリハビリ、週に一回の施療、帰宅したらぐったりしているけれど確実にいい効果を実感している様子。

     良かった良かった^^ やっぱり若いから!

    >そろそろ庭の草刈りが必要、腰の痛みがそれに絶えられるか?

     無理ぜずにね^^

    >Paoloの仕事はますます拡大、もうすぐ週に何日かは  帰ってこられなくなりそう。

     凄~い! あのカートガイド楽しいですものね^^
     丁度これから良い季節。観光シーズン到来!
     Paoloさんの帰って来られないのちょっぴり寂しいけ ど、また時々Keikoさんも復活されれば?…^^
     
    >Rudyもニャンズも私もみんな太り気味

     皆 幸せなんだ~^^ ガイドの緊張感でダイエット にるかも…^^余計なお世話^^? 

    >可愛いロレンツォ君
     
    わぁ~^^ Boy friend. friend.^^ 

    1. エレナ、部品次第ですねぇ。
      そろそろ新しいのに取り替えたい気もするし・・・(笑)

      おっしゃるように仕事に戻れば少しは痩せるでしょうね。
      何しろうちにいると始終冷蔵庫に顔を突っ込んでいますから。(汗)
      でも・・・もうやる気が・・・
      元来怠け者だから。

      ボーイフレンドだなんてロレンツォ君が可愛そうですよ。

  4. 春とはいえまだ寒いので冷えないようにお過ごしください。
    ロレンツォくんってどんな風貌の子でしょう?
    色白?巻毛?(うふ♪うふ♪)
    最後までゲームを捨てるなという教えは、彼の今後の人生にきっちり生かされそうですね。
    やっぱりガイドなどのお仕事をするだけあって説明とかアドバイスが上手なのですよね。
    私も時々はガイドに復活できればいいのなと思います、その才能がもったいないもの。

  5. 加藤さん、
    ロレンツォくんは黒い髪(ちょっぴりウエーブかな?)の色白な普通の男の子です。ま、イタリア人の普通は結構美形ですが。(笑)

    >説明とかアドバイスが上手なのですよね。
    それはないんじゃないかなぁ、息子を見ていると何も教えられなかったような気がしてくることがあります。

    あと、見かけはどうかわかりませんが私ネクラだし怠け者だし・・・
    余りガイドの仕事には向いていなかったかも?(笑)
    それにもう年代やら作家の名やらすっかり忘れてしまったしね。(滝汗)

  6. 陽介君のリハビリ、成果が表れてるみたいで、よかったです。
    リハビリ仲間として(笑)がんばって~辛くても続けてね!と。

    違う世代の人と話せるのはいいよね、世界が広がるというか価値観の違いを目の当たりにできる。
    それはきっと硬くなった自分の脳を刺激してくれると思うわ。

    本来男の子のほうが優しいのかな~
    なんだかね、くるんとした黒髪で色白でけっこう美形な^m^ロレンツォ君が「Keikoさん」と言ってるのを想像すると、妙にうれしい(笑)

    1. >リハビリ仲間として(笑)がんばって~辛くても続けてね!と。
      はい、つたえます。^^

      ロレンツォ君が「Keikoさん」と言ったわけじゃなく日本のみなさまに伝えるために私が書いたまででこちらではKeikoと呼び捨てですが(わかってるって?(笑)

      まぁ、彼も今年いっぱいくらいかな?こうして話しかけてくれるのも。
      他のボーイズたちもよく話しかけてくれたのに、やっぱり大きくなると口数がすくなってしまうのよね。
      私は幼稚だから小さい子にすかれるみたい。(笑)

  7. 陽介君順調で良かった。
    先日会った時怪我の事なんかまったく思い出さないぐらい元気だったものね。
    リハビリが大事だと聞くから辛くても頑張ってって伝えてね。

    若いゴルフ仲間との関わりでますます若くなるKeikoさん!
    楽しみだな~~~
    きっと話しかけなくなった若者はテレなんでしょうね。
    大人になったらまた良いお仲間になる事でしょう。

    1. >リハビリが大事だと聞くから辛くても頑張ってって伝えてね。
      はい、伝えます。

      あの日、一緒に来るかって言ってたんだけど、車も狭くなるし、やっぱりレストランなんかで長い時間じっと座っているのはまだ辛いみたいで失礼しました。

      子供に話しかけられると若返るというより、自分の年を感じますよ。
      あー、この子は私の孫みたいなもんだなぁって思っちゃう。(笑)

      まみるさんの返事に自分が幼稚だからって書いたけれど、もしかしたら面白いバーバだなと思われてるのかもね?^^

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください