来た来た!

アルキ・ディ・クラウディオ

来た来たマイナス6度!

今のところうちのゴルフ場は閉まっています。

庭仕事は、陽が高くなってからでないと寒いし、

土が凍っていて何もできません。

そこで、10時前に外に出ることはありませんでした。

だから、霜に覆われた庭を見ることはなかったのですが、

今日は、ローマのゴルフ場へ行くことになったので、

8時前から、外にでてみたら、

しっかり凍っていました。(笑)

 

でも、日が昇ったら。。。

そしてここはローマのアルキ・ディ・クラウディオというゴルフ場。

2000年以上昔の水道橋に見守られてのラウンドです。

アルキディクラウディオ

ここは、9ホールのゴルフ場で、しかもとっても人気のあるところなので、

まず9ホールを予約、その後チャンスがあればさらに9ホールということで、

最初の9ホールの同伴者と後の同伴者が入れ替わります。

最初の方々はとっても感じの良い方々でした。

後の9ホールの同伴者はひとりは花まる!もうひとりはしんどい人でした。(笑)

こういうこともゴルフの楽しみのひとつです。(笑)

 

 

そして、今日19日は別のゴルフ場へ。

ただ、今朝は同じ朝8時頃、なんと!マイナス9℃!!!!!

負けないぞ〜

いざ、Fioranelloゴルフ場へ!

今日は、4人共顔馴染み。内訳は女性3に男性1!

 

私個人は絶不調でしたが、この時期晴天のもとでラウンドできるだけでも幸せモノです。

この日、好調だったS氏とVittoria に、Aちゃんと私が

ラウンド後のおやつ(カップチーノやビール、ケーキやピッツァ等)を

おごらされてしまいました。(笑)

 

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

来た来た!」への6件のフィードバック

  1. 寒い中でもゴルフをしたら体が暖まって良いでしょうね。
    日が昇れば芝も緑になって寒そうに見えないわ^^
    真冬のイタリアにも4回行っているけれど石畳の冷たさ以外寒さを感じなかった。
    暑さには弱いけれど寒さに強いから(;^ω^)
    5月頃には行けるかなと思っていたけれどまだ無理かな・・・

  2. 青空でそれほど気温が低かったとは思えないくらいですね。
    前半後半で同伴者が代わるのも面白いですね。
    どんな人と回ろうと左右されない強い気持ちが欲しいわ。
    まだ比べて力んでしまう自分にウンザリしています。
    Keikoさんはどうかしら?

    1. もちろんローマでのラウンド時は気温は5,6度はあったと思います。

      私はメンタルが弱いんですよぉ。(涙)
      だから、一度Xをだしたら、3ホールくらい引きずるし、
      妙な方とご一緒するとガタガタになってしまいます。(汗)

  3. Keikoさ~ん
    マイナス9度!!にもなるのね。

    5度以下でもラウンドするものね。
    ほんと冬ゴルフ晴れてたらまだしもだけど、寒いとスコアも寒いです><

    同組メンバーの存在は大きいよね><

    私はメンタルがほんとに駄目で、教え魔とか、ずっとぼやいている人、人のショットタイミングにお構いなしで喋る人、スイングやパットで真後ろに立ち視界に入ってくる人、疲れまする><
    良い方と一緒で楽しかったらスコアも心なしか良いような・・・^^

    先日は天気予報が外れ、雪舞う中での大きなコンペになり、ワースト更新しました>< 
    同組に上記のような方が。。。(涙)

    1. ゴルフは人生!なんてよく言われるけれど、
      調子の良し悪しは勿論、人との関わり合いも人生の縮図だよね〜

      ワースト更新?
      これからは体力も落ちてくるし、私もどんどん更新しちゃいそう。
      確か一番ハンデが下がった時21だったのが、今や25だよ!
      ここ2年でこんなに上がっちゃった。(涙)

Yuko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください