6℃!

今朝8時半時点での気温は6℃!

カステル・ガンドルフォというローマのゴルフ場で、

シニアの公式コンペがあったので行ってきましたが、

駐車場で震え上がってしまいました。

念の為に薄いジャケットを持参していたのでなんとかしのぎましたが、

すでにウールのセーターや、薄手のダウンを着ている人もいました。(笑)

 

でも、日が昇るに連れてだんだん暖かくなって、

とても気持ちのよい秋晴れとなりました。

イタリア人たちにもAKIBARE! という言葉を教えました。^^

秋晴れ

私のプレーはイマイチでしたが、仲の良い人たちとのフライトで、

ストレスのない、楽しい1日でした。

賞品

前にも言ったかなぁ?

私は、シニアのコンペでは撮影と、その写真を掲載してレポートを書いているので

自分は表彰されなくても、表彰式にはいつも参加して、

皆の写真を撮って、帰宅後にはレポートをWhatsAppで公開しています。

 

きっと間違いだらけのイタリア語でしょうが、

皆が喜んでくれるので、昨年から私の仕事になってしまいました。(汗)

誰かに喜んでもらえるというのは嬉しいものです。

レストラン

コメント

  1. Yuko より:

    カステル・ガンドルフォ!
    何度か連れて行ってもらった湖、法皇様の別荘のあるところよね。
    いつものゴルフ場もここも遠出しなくてもこんなに素敵な所があるなんて日本人には垂涎の的でしょうね。
    ゴルフにはまってよかったね♪

  2. Keiko より:

    そうね、Fiuggiは車で20分だけど、約1時間圏内に6つ、1時間半に伸ばせばあと3つゴルフ場があるので幸運ですよね❣

  3. 加藤 より:

    別荘があるということは、もともと涼しい気候の場所なのでしょうか。
    6度ってどんなに寒いか忘れてしまいました。
    もうすぐ思い出すでしょうけれど^^;

    ほんと、ゴルフはいいですね。
    夏だけ冬だけのスポーツだと残りの3シーズン面白くないでしょう。
    ゴルフなら厳冬期以外はオンシーズンですものね。

    • Keiko より:

      6度...薄めの上着が欲しい程度かな?

      ゴルフは年中楽しめますよ!
      霜の積もったグリーン、氷の張った池も何のその。(笑)