デザート編

まだ食べ物のお話。

まずこれが標準的な私の朝食。

お豆はこの日だけ試してみました。

パンコーナーには沢山の種類のパンが並んでいてトーストもできるようになっています。並ぶのが嫌いな私は焼いたことはありませんでしたが。^^;

 

果物も豊富で皆美味しい。

そう言えば私がまだ子供の頃初めて日本にバレンシアオレンジが入ってきてその美味しさといったら! その本場にいるんですものね美味しいはずですよね。

こうしてまるごとのとすでに皮を剥いて食べやすくしたのとがありました。

ヨーグルトやコーンフレークスのたぐいも数え切れないほど並んでいましたが自分に興味がないから撮影しなかった。(ブロッガー失格。)

 

朝・昼・晩、必ず並んでいたのがこういうハムやチーズ類。

別の場所にベーコンや卵を調理した暖かいのが並んでいます。

種類は少ないけれどジェラートも食べ放題❢

すぐ横に温めたチョコレートがあってそれをジェラートやフルーツにかけて食べることができるのよぉ。^^

イタリア人たちは朝、こういうのを食べますが、これを撮ったのは夜だったっけかなぁ?

とにかく甘いもの好きさん達には目の毒ですよぉ。(笑)

 

あれ?最後の二枚、デザートじゃなくて前菜みたいですねぇ。

悔しい、今まで気が付かなかった。あまり可愛くできているからてっきりデザートだと思って甘いものが苦手な私は近寄りもしなかったわぁ。

これってキャビア?じゃなくても魚の子よねぇ?ああくやしい、今頃気づくなんて!

唯一食べたデザートがこれ。

松の実入りのチョコのスポンジケーキの上に苺が丸ごと。

そこに暖かいチョコレートをたっぷりかけて~  (ブルーノさんが3人分用意してくれましたぁ)

ああ、まさに至福のときを過ごしました。^^

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

デザート編」への4件のフィードバック

  1. あたたかいチョコレート!!!(←本日のヒットはここ)
    とってもいいですわぁ♪
    自宅では面倒なのでやりませんが。(溶かすのも最後に洗うのもねぇ^^;)
    ブルーノさんったらかけ方お洒落ではありませんか、やっぱりこういうところは日本人と違いますね。

  2. はい、イタリア人の男性はよく気が付きます。
    女性に優しくしなさいと言われて育っているからでしょうか。
    特にブルーノさんは若い頃ウエイターのバイトをやっていたし今も食品関係のお仕事なので他の方よりもお上手(ビールの注ぎ方なども)なのだと思います。そういう方とご一緒できてラッキーでした。

  3. あ~あ~、どれも美味しそう~❤
    Keikoさん、ほんと至福だね(^_-)

    私はお酒も甘い物も好きだから、3KG以上体重が増えそう><

    1. 私もお酒のあてに甘いものしか無ければ両刀使いだけれど。(笑)
      食後は席をプールサイドに移して食後酒やブランデーなどを頂きました。

加藤 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください