Modry Las ゴルフクラブ

最近は歳のせいでしょうかあまり長時間寝なくても平気になってきました。

それどころか何時に床に入っても7時前後に目が覚めます。

コテージはゴルフ場付属の施設なのですが、レストランのあるクラブハウスまでは10分近くは歩きます。ゴルフウエアに着替えて8時過ぎにレストランに着いたらすでに3人のメンバーが朝食を取っていたのでそこに加わりました。

Kalinowe Pola Golf Clubのクラブハウス。

 

 

 

 

美味しいウインナーやチーズ、ハムスクランブルエッグになぜが野菜は毎朝きゅうりとトマトの薄切りでした。^^

カラッファに水が入っているのですが、必ずミルティッリやレモンやイチゴなどが一緒に入っていて清涼感があり見た目も可愛いものでした。写真がないのが残念。

ヨーグルトやコーンフレークスもあって充実した朝食でした。ホテル以外に泊まっている人たちは5ユーロでこの朝食がいただけます。

 だいたい毎朝こんな空模様で心配なのですが昼間は暑くなりました。

ゴルフのクラブを拭く小さなタオルを忘れてきたので買おうとしたらユーロを受け取ってくれません。昨夜ドライブインの両替所で少しだけ両替しましたがドライバーの女性に夕食をごちそうしてしまって残金では足りずクレジットカードをとりに部屋に帰って再度ここで集合です。

 

 

Modry Las というコース。とってもきれい!ぜひクリックしてみてください。
ギャラリーはないので2枚しか写真が見られませんがほんとうに綺麗です。

この日はいつ降ってもおかしくない天候でした。でもついに振らずに涼しくプレーできました。

 

 

 

 

 ティーの横に こんなものがあってなにかと思ったら折れたティーを入れるものでした。イタリアのゴルフ場では見たことがありません。ポーランド人はお行儀がいいのね。

 

  日本的な松でしょう?

  写りが悪いですが周囲はこんな松の森林で囲まれています。

 

私が一番気に入ったのはバンカー。(見るだけよん・(笑)

この写真では見づらいですが、バンカーの周囲がきれいな芝で覆われています。

フェアウエイのシバとは少し違うようで色も濃くて密植してあるのでバンカーの縁が壊れることも無いようだし、グリーンの濃淡がとってもきれいでした。

一緒にラウンドしたポーランド人はこのコースが見るのは好きだけれどプレーするのは苦手だと一日中言っていました。いささか難易度が高いようです。

その割には私自身はとてもいい成績でラウンドを終了しました。だから大好き!(笑)

夕食はなんとイタリアンレストラン。

 

北イタリアの方が経営するとても素敵な建物で食事も美味しかったです。

ポルチーニきのこはイタリアのより香りが良かったし、牛肉は厚切りのローストビーフでしたがとても柔らかでいいお味でした。2種類のパスタとキノコのリゾット。サーモン、ローストビーフ、豚のローストたくさんの野菜サラダに3種類の中なら選ぶデザート。歓迎用のシャンペンやブルスケッタも含めて、占めて25ユーロ。イタリアでは考えられません。

このレストランからホテルまではまだ1時間余。11時過ぎにホテルについて家族と少しチャットしていつものようにスマホで少しゲームをしてから休みました。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

Modry Las ゴルフクラブ」への11件のフィードバック

  1. きれいなゴルフ場ね~
    緑を見てると目も心も癒されるわ。

    付属の施設なのに歩いて10分???
    ゴルフバッグを担いでだったら死にそうになるけどどうだったのかしら?

    うん、私もクロアチアのホテル(大きくて立派なホテルだったのに)で食事のときの飲み物代ユーロが使えなかった。
    クロアチアもEU加盟国なのにユーロがほとんど使えない…
    きれ~いになくなるよう考えて両替したのに、最後であっちゃーでした。
    ホテルを出るとき数百円の飲み物代をカードで(笑)同じだねーーー

    1. カードが一番両替率がいいようです。
      すでに私の口座から引き落とされたけれど、先に聞いていたユーロより安めだったわ。^^

      それにしてもクロアチアまで来てイタリアに来なかったことまた思い出したぁ。(笑)

    2. ゴルフバッグのことを書き忘れたわ。
      まず私は今回3番ウッド、4番ユーティリティ、6番と8番アイアン、ピッチングウエッジと51番ウエッジにパットといういつものちょうど半分だけしか持っていかなかったの。だから肩に担いででもラウンドできるくらいの重さ。でもね、2日めからはクラブハウス内に管理してもらっていたので肩に背負って移動したのは最初の日だけ。

      ラウンド時は手引のカートを使いました。(中一日はゴルフカート)

  2. ホント!素敵なゴルフ場ね~~~
    Fiuggiも同じぐらい素敵よ♪
    お食事も安くて美味しそう。
    行ってよかったね^^
    続きを待っています。

    1. >お食事も安くて美味しそう。
      それがね、イタリアを基準に考えればとっても安いんだけれどポーランドではどうなのか?っていうところがミソなんですよね。
      そういうことを話していた人もいますが ま、そういうことは会計士にでも任せておいて私は美味しくて安かったと思うことにしますね。^^

  3. ゴルフ場のリンクをクリックすると、英語(英国の語)とポーランド語とドイツ語の選択、あぁ欧州だなーと妙な感心をしました。
    日本ではフレンチと並んでイタリアンレストランてお洒落の定番な感じがしますが、欧州でもそうなのでしょうか、イタリアンレストランがあることでお客様皆様「わーい♪」って思うわけですよね?
    いい成績で何よりです(^^)

    1. 欧州を感じていただけて良かったです。^^

      イタリアンレストランはきっと加藤さんのおっしゃるとおりでしょうし、加えてポーランドはかつてイタリア人の女王が嫁いだ時にいろんな食物も一緒に持ち込んだので国家にもイタリアの土とかっていう言葉が入っているそうで、イタリアに対する思いは東欧の中でも郡を抜いているようです。

  4. わぁ〜、綺麗なゴルフ場ですね。
    バンカーやクリークなどのハザードも多いのですね。

    折れたティを入れるのにこんな可愛い入れ物があったら、
    その辺にあるのを集めて入れたくなりそう。

    ちょっとした心遣いがさらにプレイヤーのマナーを良くするのですね。

    初めてのゴルフ場はワクワクするわね。

  5. >ちょっとした心遣いがさらにプレイヤーのマナーを良くするのですね。
    ですよね。
    その辺をうちのゴルフ場の管理者たちにも理解してほしいです。
    初めてのゴルフ場は苦手だと思いこんでいた私には今回朗報でした。
    初めてだという怖さを感じる必要が無いことを体験できたから。^^

  6. >最近は歳のせいでしょうかあまり長時間寝なくても平気になってきました。
    それどころか何時に床に入っても7時前後に目が覚めます

    あははは^^ やはりそうですか^^ 私もです。 いくら遅く寝ても、7時前にはパッカっと目が開きます。 年のせいだったのだ~^^
    文字通り凄く楽しんでらしゃるのが伝わって来ました。

    1. Emilliaさん、返事が遅くなってごめんなさい。見落としてました。

      いや、皆が年のせいではないかもしれませんが若い頃のように寝不足でも頭痛しなくなりました。
      Emilliaさんは如何ですか?

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください