酷暑

独り言

クーラー入れちゃった

いやぁ何年ぶり、じゃなくて十何年ぶりかなぁ移動式クーラー入れちゃいました。今日は室内で28℃、湿度40%ということで、2日前に比べるとかなり不快です。曇り空なのですが、暑いです。多分、20年近く前になると思いますが、ある日Paoloが、クー...
イタリアの風景

暑っ

書き始めて、外の温度計を見てきたら、36℃!(写真は下から撮ったので少し低めに見えますが)今日は、曇りがちで直射日光の下ではありません。ただし、湿度が30数%というのが日本との違いでしょうね。この温度で、湿度が高かったら不快指数上がりますよ...