長髪は便利です。
それなりに見えるし、不要なときはドーナツにしておけば邪魔にはならないし
(ちなみにイタリアではドーナツじゃなくてチポッラ、つまり玉ねぎって言うんだけど(笑)
若い頃はいつもショートカットだったけれど、
イタリアに住んで、いつも髪の毛を褒められるので長めにしておりました。
2016年に息子のバイク事故で心境に大きな変化があった時にボブにして以来
思えば10年ずっと伸ばし続けておりました。
できればお尻を覆うくらいまで伸ばしてみたいと思っています。(笑)
でも、私の髪の毛は太くて結構毛量もあります。
なので、かさばります。
自分で、ギザギザのハサミで時々梳いてはいますが、
それでも結構な毛量です。
最近、Idrochinesiterapiaという、温水プール内でのセラピーを始めて、
週に2回の割合で通っているのですが、髪の毛がうまく水泳帽に収まらないし、
全部濡れると乾かすのに時間がかかるし...ということで、
上の方をショートカットにして、70年代のようなへアースタイルにしました。(笑)
これだけでも随分違います。
すっかり水泳帽に収まるし、軽くなったし…
満足しています。^^



コメント
お似合いです♪
軽い感じでとってもいいです。
毛が細くて少ない身には羨ましいお悩みです。
足して二で割りたいわ(;^ω^)
上の方は、見た目逆にボリュームアップした感じだけどね、寝癖もつくし(汗)
でも、後悔はしていません。
えぇーー!自分でやったのですか!?
凄いです。ソンケー♪
そして毎度変なことが気になる私です。
背後に刀あります???
美容院へ行くとかならず後悔するからね、
自分で失敗しても諦めがつくでしょ?(笑)
はい、日本刀の飾り物です。
子供の頃も、ちゃんばらをして遊んでいました。^^
思い切りましたね〜。
でもお似合いです。
私はコロナの頃まで伸ばしていましたが
ショートにしたら手入れが楽でずっとそのまま。
汗かきだしね。
長い女性らしいヘアスタイルを続けてくださいね。
美容院は日本が一番だと聞きますがホントですか?
はい、ずいぶん悩みましたが、結果オーライですね(笑)