おわび

以前も書きましたが、

どうやらここで使っているアンチスパムAkismetは、

日本語環境でかなり過敏に働くようです。

最近みなさまからのコメントがないなぁと思ったら、

承認待ち(設定は、一度承認したら以後その必要はないとしているのですが)

あるいはスパムに入っていることがほとんどです。

なんと!自分自信のコメントがスパム扱いになってるのですから話になりません。

そこで、もうう少し緩やかなアンチスパムをと思ってはいるのですが、

今現在Wordpressで簡単に導入できる物は、まだ利用者が少なく、

どれくらい効果があるのか不明という感じなので、気が進みません。

コメントがすぐに反映されないと不安に思われるでしょうし、

気分も悪いかもしれませんが、

できるだけ頻繁にチェックするように心がけますので、ご容赦下さい。

 

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

おわび」への2件のフィードバック

  1. ぺこりってしている子が可愛いです(^^)

    私は同じものを使っていて、コメントがスパムに入るのも同じように経験していますので、要領はわかっています。
    皆様もめげずに根気よくコメントを書いてくださいね。
    アプリケーションなんかに負けてたまるものですか。
    イタリアからボンジョルノを我らが手に取り戻しましょう〜(←米映画の見過ぎかも?)

    1. 加藤さん、ありがとう

      しばらくマシになっていたのに、ここ数日またひどいんですよ。
      Yahooニュースも、数ヶ月前からこちらでは見られなくなってしまって、
      なんだかグローバルとか言いながら世間を狭めているような???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください