こどもの日

オールドブラッシュ

息子が小さい頃は、広島の友人から送ってもらった大きな鯉のぼりをあげていました。

今や、その鯉のぼりも支柱もすべてが消滅しました。

30年近くも経てば当然ですよね。

ただ、家ではこの日はKenとHanaの誕生日ということで、

家族間のWhatsApp(Lineのようなもの)では、祝いの言葉が飛び交っています。

KenとHanaの命日ではなくて、誕生日をいまだに祝ってる。(笑)

 

さて、今日も寒いイタリアです。

そのせいか、薔薇もつぼみのまま足踏み状態です。

そんな中で開花していたのは、イエローロマンティカ。

イエローロマンティカ イエローロマンティカ

そして、オールド・ブラッシュでした。

オールドブラッシュ オールドブラッシュ オールドブラッシュ

 

これくらいの速度で咲いてくれれば、撮影も掲載も楽なんだけど。^^

なんかでっかい写真になっちゃった、ま いいっか。(笑)

 

(画像が大きすぎてなにか問題の方はお知らせ下さい。

大きくても軽い画像にはなっています。)

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

こどもの日」への8件のフィードバック

  1. いつもながらの美しいバラたちにご挨拶
    Ken・Hanaちゃんの誕生日なのね!
    いい子たちだったね~~~
    男らしいKenと甘ったれのHana
    17年前はじめて伺った時にお腹を見せてなでなでをねだったのはHanaだった
    ワンコには慣れていない私だけど彼らには平気で近づけました。

    1. 大型犬だったけれど、まったく番犬にはならない子たちだったよね。
      門からちゃんと入ってくる人たちには吠えたこともなかった。

      Rudyもそうだけど。
      甘え方が少し違って、Rudyはいきなりお腹を見せないかな?(笑)

  2. バラは大きくても良いです!
    ※個人の感想です
    (笑)
    オールド・ブラッシュさん贔屓としては、開花トップは譲っても可愛ければ許してあげちゃいます♪
    そっかぁ、KenちゃんHanaちゃんのお誕生日でしたっけ。
    ずっと祝ってもらって、何歳になった?と2匹で笑っていますよ、きっと。

    1. 最近のblogは、みんな優秀なので、
      きっと画像を画面の幅に治まるようになっているのでしょうね。
      昔はその辺りの弊害が多かったので未だに小さめにしているのですが、見直す時期かな?

      オールド・ブラッシュ、ちょうどいい時期に撮影できました。^^

    1. ゴメンね〜

      他の方たちのが反映されていたから気を抜いちゃった。
      まったく制限の基準がつかめなくて困りものです。(汗)

Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください