陽介30歳!!夜の部

パネットーネ

なんと!

 

我が息子が満30歳を迎えました!!!!!!!!!

 

陽介30歳記念日

コロナ禍のこともあって、ごく内輪の、仲良しで、

しかも家族のしがらみなどがなく、健康な友人たちのみが集まってくれました。

元カノや、元々彼女なども来るかも?なんて勝手な想像をしていましたが、

集まったのは、ご覧の通り屈強な男子のみ!

 

そもそも、会場となっているこのPizzeria は、

イタリアのピッツァコンクールで優勝した、(昔ご紹介しました)

友人が経営するピッツェリーアで、そのご本人こそが

息子の二人いるごく親友の一人、

この日は休業日だったにもかかわらず、特別に店を開放してくれたのでした。

(もうひとりの親友は現在ドイツ在住で、ドイツではポリコレにより、

クリスマスの特別な休暇は与えないという習慣だそうで、帰国できませんでした)

 

 

当初は、もっと人が集まるだろうと予想されていましたが、

30歳ともなると、既婚者は奥様のご機嫌を伺い、

幼い息子や娘の健康状態を気遣い、

翌日の仕事の事を配慮し…。

 

しかも、このコロナ禍で…。

 

ということで、本当にギリギリ余裕?のある友人たちが集まったということです。(笑)

 

息子は、前菜やPizzaはもとより、

珍しいカクテルや、プーリアから取り寄せた手作りのパネットーネなど、

今の彼にできる範囲で、できるだけの盛大なフェスタを開催しようと試みたようです。

 

事前に、「もしも足が出たら助けてね。」などと言っていましたが、

参加者が少なかったので、それは杞憂に終わったようです。

 

翌日の午前3時頃に帰宅した息子は、

酔った様子もなく、満足感にあふれておりました。

女子がいなかったことは、帰っていい結果になったかもですね。^^

 

10年先のフェスタは、今回よりも更に厳しいか、

皆が子どもたちをつれだっての賑やかなものになるかは、

今後の、世界中の統治者たちの選択によるところも大きいかと思われます。

 

当初は息子は私達両親にも参加してほしかったようですが、

両親は、ワクチン接種をしない主義なので、参加できずに終わりました。

数週間前までなら、検査で陰性ならグリーンパスが発行されたのですが、

ここに来て、ワクチン接種者のみのグリーンパスプラスというものが発行されて、

更に厳しい規制が敷かれたのです。

飲食を行うレストランなどでは、このグリーンパスプラスがないと入れないことになっており、

両親は幕の外。

 

ま、参加したとして、きっと雰囲気を壊していましたよね?(笑)

 

息子は、Facebookで友人たちに呼びかけたのですが、

1991年生まれの息子の友人たちでさえ、

Facebookを始めとするSNSを、

普段の生活の中で十分に活用していない現実にも

かなり驚いていたようです。(笑)

つまり、仲の良かった友人でも、今回のフェスタのことを

知らずにいる人たちがいるであろうということです。

 

とにかく、帰宅した息子の様子からも

彼の満30歳のグランデフェスタは、それなりの成果を得たようで、

将来忘れ得ない日になってくれたようです。

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

陽介30歳!!夜の部」への8件のフィードバック

  1. 陽介君お誕生日おめでとう♬
    はじめて陽介君に会ったのは彼が中学生の頃でした。
    あれから16年!30歳ですか!
    何度も会って会うたびに大人になってゆく様子を嬉しく思っています。
    お髭の濃さにビックリですが(;’∀’)
    たくましい大人の男になってマンマも安心ね^^
    宜しくお伝えください。

    1. えっ、Yoskeの人生に半分以上をご存知なのね?(笑)
      はい、伝えます。

  2. 陽介君、お誕生日おめでとう~
    30才のきりがいい誕生日だったのね。

    Yukoさんが言うように、本当に大人の「おとこ」になりましたね。
    奥の男性たちも同い年?とは思えない人もいたりして…(笑)

    父息子は母娘のようにべったりしないのが普通ですからね、いいんじゃないですか?いざというときには誰よりも早く駆け付けるでしょうし。
    それが絆というものだと。

    年末親子水入らずで過ごせてよかったです。

    1. 以前、知り合いのPizzeriaで、高校時代の同学年だという方に会いましたが、
      妻子と共にいたその方は、息子よりもうんと老けてました。(笑)

      >年末親子水入らず
      陽介のお祝いでしたが、私にとっては何よりものプレゼントでした。

  3. 陽介君30歳おめでとうございます。
    確かあれは24歳くらいの時に日本に来られた時にお会いしましたね(覚えてるかな?)
    時の経つのは早いものです。
    すっかり大人ですね。

    たくさんのお友だちがいるのはKeikoさんとしても嬉しいでしょう。

    1. 親ばかを許していただけるなら、息子は田舎町ではそこそこ有名人だし、
      外面は本当にいいので(笑)結構友人はいるのですが、
      コロナ禍やその他の事情で、思ったより集まってくれた方は少なかったようですが、
      息子にとっては真の友人を見極められるいい機会だったようです。(笑)

  4. 陽介くん
    30歳のお誕生日おめでとうございます❣

    主人にも、陽介くんとご夫妻の画像をも見せました。
    陽介くん、すっかり逞しくなったね。お髭も凄い^^
    陽介くんの歌のうまさに感動した、あれから何年経ったのだろう。

    コロナには色々と困らせられるけど、親子水入らずの時間が出来たのは良かったのかな^^

    1. 青花さん、ありがとう
      あのときは楽しかったね。
      息子も楽しんでいたようでした。いい経験になったようです。

      親切なご主人にもよろしくお伝え下さい。
      そして、またのお越しを待ってますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください