ミナズキ

ミナズキ

ミナズキ

ミナズキ

ミナズキ

7月の初旬に撮った写真、アップするチャンスがないままになっていました。

今年はより大きな鉢に植え替えたのと、やや日当たりのよいところに移動したのと、

植え替えによって土が新しくなったせいか、とっても大きく咲いてくれました。

花の重みで、茎がしなっています。(笑)

ミナズキ

下に昨年のを載せてみます。

ミナズキ

満開じゃないこともありますが、なんとなく弱々しいでしょう?

 

少し色が変わってきましたが、まだこんなに元気です。

ミナズキ

花穂の先からベビーが咲きました。(笑)

来年は支柱を刺してあげることにします。

 

Keiko

italia-keiko.net

1985年、ローマに恋をして住み着いてしまった私。でも人の生活はどこでも同じ。 泣き笑いはどんな言葉を話していても同じ。だったら楽しく生きたいね。

ミナズキ」への7件のフィードバック

  1. このお花も名前知りませんでした。
    これで思い出したのですが先日見せてくれた花火が開いた時のようなお花の名前もう忘れちゃった(-_-;)
    白と紫の咲くと15cmほどの穂先にたくさんの花がつくあれです。
    よろしくお願いします。
    今度はメモっておきます!

  2. 3枚目の鉢とのバランスを見ると「お見事!」と思います。
    色がかわったところもまたお洒落です。
    これは紫陽花の一種に入れて良いのでしょうか?

    1. ありがとう
      はい、ピラミッドアジサイとも呼ばれるようです。
      でも、私はもう一つの別名ノリウツギのほうが好きかなぁ。

  3. Keikoさんありがとう!
    アガパンサスでした。
    しっかりメモしました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください